※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

6歳の子供が癇癪を繰り返し、友達との遊びの終わりが苦手で大泣きし、自分や他人を叩く行動があります。指示も理解できず、下の子は問題なく帰るのに、本人は困惑しています。発達に問題があるか心配です。

6歳で癇癪

年長になっても癇癪起こします。

友達と遊んでて帰るよーってなると
嫌だ嫌だ、と大泣きします。
1人だけ泣いてます。
そして私を叩いてきます。
事前に『時計の針が✕✕になったら帰るよ〜』と
伝えてても大泣きします。

またすぐ遊べるよ等伝えても
全く耳に入っておらず、、、
下の子は泣かずにすぐ帰れるのですが、、

もう疲れます。。
なにか発達に問題あるのかな?

コメント

ほのぼのママ

それは大変ですね。反抗期もあるかな?とは思いますが😅家でもそんな感じですか?下のおこさんもみえるとのことなので、ふだん我慢してることが多いのかな?とも感じました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    反抗期なんですかね?
    泣くのは小さいときからずっと続いてて叩いてくるのは最近です😅
    家だと比較的気持ちの切り替えできます😭✨

    • 12月1日
  • ほのぼのママ

    ほのぼのママ

    スマホで調べてください。中学生とかの反抗期の前に中間反抗期というのがあった気がします。娘が6歳なので。うちの娘は癇癪はないですが、口調がたまにきついし、可愛いげのない喋り方しますよ😅生意気になりつつあります⤵️

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中間反抗期!
    聞いたことあるので
    一度調べてみます😳💡!!
    いろんな知恵ついてきますよね🥲👍
    先輩ママさんからも
    これからもっと生意気になるよ〜
    とよく言われます😂😂怖

    • 12月1日
ママリん

うちの子も年中くらいから癇癪始まって小1がピークで今は3年生 ほぼほぼ無くなりました!

うちも殴る蹴るが半端なかったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    無くなったんですね😳!
    小さい頃からずっとなので
    周り見かけないけど
    いつなくなるんだろ?
    痛いしめっちゃ腹立つなぁ〜
    って思ってましたが
    もう少し頑張ります🥲👍

    • 12月1日