※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の男の子が、お店で手を離すと走って逃げるようになり、多動かどうか心配。時期的なものでしょうか?

2歳6ヶ月の男の子です。
最近になり、お店で手を離すと私を見ながら走って逃げるようになりました。私が待ってと追いかけるのが楽しいようで、真剣に言っても日にちが変わればまたやります。外出中基本抱っこを求めるのにスーパーやお店になると走って逃げるので、多動なのかな?と思ってしまいます。
時期的なものなんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうものです。多分わんぱくな2歳児をもつママはまとめ買いや宅配を利用してあんまりお店にいかないようにしてるんだと思います。

なので、外にでるとうちの子だけ落ち着きない?ってなりますよね。プレに通ってますが椅子にずーっと座れてる子のほうが少ないです。

私が気になる多動はママの存在を忘れて興味のあるほうへ突っ走っていくイメージです。(この場合でも2歳児ならよくあることではあるんですけどね)