※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子さんは早い成長ですね。同じようなスピードで成長した方、歩き始めは早かったですか?

生後3ヶ月19日で寝返り、
生後4ヶ月3日でずりばい、
生後4ヶ月8日で寝返り返り を成功した息子。

生後4ヶ月半の今ではずりばいで
部屋中ぐるぐる移動しまくっています🤣

早い方ですよね?😂

皆さんどんな感じですかー?
また、同じようなスピードで成長した方、
やはり歩き始めは早かったですか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも3ヶ月で寝返り、4ヶ月でずりばいしてました🙌🏻早い方だと思います!
うちの場合はその後おすわり&つかまり立ち&つたい歩き5ヶ月、立っち6ヶ月、歩き始め(最初の一歩)は7ヶ月でした☺️ハイハイはほとんどしなかったけど6ヶ月ごろにはできてました!
ジャンプとかでんぐり返しとか他の運動発達も早かったです😳

• ママリ

ママリ

同じ感じですね!
    5ヶ月で伝い歩き…早い😳😳
    やはり最初が早いと色々早いんでしょうか🤣
    まだまだ〜と思ってたので急いでサークル買います!!笑

• 12月2日
a

3ヶ月半で寝返りと寝返り返りをした次男、ズリバイはせずに5ヶ月でハイハイ、6ヶ月でつかまり立ち、7ヶ月で自力で立つ&つたい歩き、8ヶ月で最初の1歩、9ヶ月から歩いてました😆

長男はめちゃくちゃ平均通りだったので、次男はなんか早いな〜って思ってました😊
上の方と同じくジャンプやでんぐり返しも早くて、運動好きなのかな?と🥹
ちなみに、私は人並外れた運動音痴です。笑

• ママリ

ママリ

おお、やっぱり早いですね😳😳立ちたいそぶり見せてるので、そろそろつかまり立ちするかもしれません🤣
    私も運動音痴なので、なぜ!?って感じですが、男の子なので運動好きでよかったです☺️笑

• 12月2日