※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
サプリ・健康

体温が高く、検温で37度以上のことが多いが、特に症状はない。健康診断や血液検査でも異常なし。体質の可能性があるか相談したい。

小さい頃から平熱が高く、記憶の中で(確か中学生)の時に正しい検温の仕方かなんかで測った時に37.4くらいあって先生に驚かれた記憶があります。ただだるさもなんも無かったので先生も気にせずって感じでした。その時から私って平熱高いんだなーって過しコロナ禍で毎日検温するようになった時も案の定37.0あります。職場まで自転車で着いて検温した時は37.5とかで帰される日も最初はありましたがしょっちゅうだったので私はおっけいで終わりました。37.7くらい出るとだるいなー熱あるわ...ってくらいなんですが、ふとこれって大丈夫なのかな?って思うようになりました。

健康診断でもなにも言われたことないし、妊娠中の血液検査なども全て正常値です。
中学生の頃からなので10年以上なんですがもう体質というかそういう体なんですかね??

コメント

ゆかちゃん

詳しくは分かりませんが、息子も平熱は高いです!
37.0℃~37.4℃ぐらいです! 保育園の先生は熱がこもりやすいって言ってました!

のり

うちの旦那が基礎体温37.0℃がデフォルトです🙌
動いたら37.5℃になる事もしょっちゅうです!
本人は子供の頃からずっと平熱高いからこれが普通だと言っているし、実際毎日37℃ですがダルそうとかはないです!
風邪ひいて38度超えたらちょっとしんどいかも?位らしいです😅

さっちゃん

私自身がそうです!
生理前とかになると37.3とかザラです😊
子供の頃は何回も血液検査してました!笑
白血球が普通の人より多いです☺️