※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amama
産婦人科・小児科

宇都宮市で初めての出産を迎える方が、病院選びについて相談しています。皆さんはどこで出産されましたか?病院をどうやって選びましたか?教えてください。

栃木県宇都宮市に住んでいます🏡初マタです❕
どこの病院で出産するか決めてるんですけど
どうやって?決めたらいいか全然わからなくて ( ; ; )
みなさんどこで出産しましたか??あと、病院は
どうやって決めましたか??
よろしければ教えてください💗

コメント

くらー

家が近かったので福泉で出産しましたー!
緊急帝王切開だったので
次産む時も帝王切開になるので次は、済生会にする予定です!

個人病院だと
帝王切開の場合凄く高いので(´・ω・`)

  • amama

    amama

    福泉医院、初めて聞きました!!
    帝王切開になると高いんですね😭

    コメントありがとうございました💗

    • 3月5日
deleted user

家から一番近いところにしました!
何かあってもすぐ行けるので(*^^*)
住んでるのは東京の郊外ですm(_ _)m

  • amama

    amama

    やっぱり家から近いところが
    ポイント高いですよね!🏠

    コメントありがとうございました💗

    • 3月5日
anyoari

宇都宮市のどの辺かにもよりますが、私は芳賀、真岡近くの宇都宮に実家があるので、産婦人科は真岡市にある小菅クリニックにしました☆
妹が3人出産していて勧めてくれたことと、周りの評判もとても良かったので♡
私の場合は、実際にその病院で出産した人の意見が、病院を決める決め手となりました!
先生や助産師さん、受付の方などの印象なども聞けるので、安心して通院出来ますよ☆

  • amama

    amama

    私の家は宇都宮の街中です🏠💧
    周りの評判大切ですよね!!
    私も、周りに色々聞いてみます😽

    コメントありがとうございました💗

    • 3月5日
チャペマリ

近いところが新しくてキレイだったので、あと先生の評判もよかったので、そこにしました!
陣痛来てから全く余裕なかったので、近くて良かったです(*^^*)

  • amama

    amama

    近くてキレイってすごく良いですね!
    やっぱり家から近いといいですよね🏠

    コメントありがとうございました💗

    • 3月5日
いぬがお

私も真岡の小菅さんに行きました。宇都宮は変に割高なところが多いので💦
結果、色々重なって凄く高くなりましたが、アルテミスとかだったらもっとすごかったんだろうなと思うと恐ろしいです。

  • amama

    amama


    真岡はちょっと遠いんですよね😭😭
    値段も色々考えなくちゃいけない
    ところですね〜〜、、、

    コメントありがとうございました💗

    • 3月5日
ひよ

私は帝王切開の予定なので個人の産院に行ったら済生会をすすめられました

  • amama

    amama

    私の周りでも済生会でお産するひと
    多いです!大きい病院のほうが
    安心感もあるのかな、、、???

    コメントありがとうございました💗

    • 3月5日
りゅうママ

私は家から近い国立で出産しましたー!元々は実家(他県)に里帰りをしようと思って里帰りでも大丈夫な所を探していたのですが、里帰り先が見つからず、そのまま国立で産みました。切迫早産の危険性もあったので安静にしてなきゃいけなかったので、家から近くて良かったと思いました。

先生にも言われましたが国立は高いらしく、済生会の方が安いからそっちに移りたかったら行っても大丈夫だからねと言われました。

  • amama

    amama

    やっぱり家から近いところですよね🏠
    国立だと私もまあまあ近いです!
    済生会ですか〜〜、悩みますね😭!

    コメントありがとうございました💗

    • 3月5日
つぶゆき

私は真岡に住んでいますが、アルテミスで産みました!
スタジオやプールがあるのでマタニティで気軽に運動出来る事、
分娩予約をすればスタジオ利用券がもらえる事、
無痛をしている事
担当してくれた先生が気に入った事が決め手になりました(^_^)
すごーく満足しています!

  • amama

    amama

    アルテミスって名前は聞いた事
    あったけどそんなすごいんですね!🌟
    先生も大事ですよね(^○^)!

    コメントありがとうございました💗

    • 3月6日
梨奈

私は高橋レディースクリニックで出産しました! やっぱ個人病院で個室なのでお値段は少し高いと思いますのが、助産師さんも先生もすごくいい方でした!ご飯も美味しかったです(笑) 近くに済生会もあるので何かあればすぐ搬送してもらえるしって感じで選びました!

  • amama

    amama

    個室なんですね🌟
    先生も助産師さんもいい方なんて、
    めっちゃ惹かれます〜〜💓
    しかもご飯が美味しいところを
    探してましたwww

    コメントありがとうございました💗

    • 3月7日
deleted user

私も初マタです🙂

宇都宮の国立医療センター
(栃木医療センター)なんですが
今もそこに通ってます😎

私が喘息もちやアレルギーもち
なので😂
もし、何かあったら怖いので
大きい病院選びました🎵

  • amama

    amama

    大きい病院だと安心ですよね💖
    お大事になさってください❕

    コメントありがとうございました💗

    • 3月7日
en☆

こいけレディスクリニックで
出産しました( ´∀`)
院長もとても優しいし、
助産婦さんも良い方ばかりでした^ ^
病院も綺麗でご飯も美味しかったです🤗

両家の中間あたりの場所だったのが決め手でした( ´∀`)

  • amama

    amama

    綺麗でご飯も美味しいんですね🍚🌟
    文句なしですね!笑
    やっぱり場所も重要ですね🤔

    コメントありがとうございました💗

    • 3月7日
まゆちん

妊娠おめでとうございます✨
私は周りの方にきいて評判よかったのと、初期の頃、実際に3つ病院行って、一番よかった 中田ウィメンズ&キッズクリニックにしました!
産婦人科は待ち時間が長いと思いますが、妊婦にはきついな〜と思い、完全予約制のこちらに決めました。割高かもしれませんが、施設もきれいだし、看護士さんの説明もちゃんとしてました!
妊婦検診は通常であればトータル1時間でおわります。
出産はこれからなのでその辺はわかりませんが!笑

  • amama

    amama

    ありがとうございます😭💓
    完全予約制だと楽ですね!

    出産、頑張りましょう!!!
    コメントありがとうございました💗

    • 3月7日
  • まゆちん

    まゆちん

    他の方のコメントみて、宇都宮の街中と拝見しました〜\\(◡̈)/♥︎ 私も駅近くにすんでます!便利ですね!
    東と西どちらですか??

    • 3月7日
  • amama

    amama

    西です!!

    • 3月10日
  • まゆちん

    まゆちん

    西口ですか〜\( ˆoˆ )/西口はいろいろあって便利ですよね!
    私は東ですw

    • 3月10日
さぁちゃま

済生会で双子ちゃん出産しましたよ☺️
ただ一時金戻りが遅いですね💦
まだ何で…

  • amama

    amama

    双子ちゃんですか〜〜!!💖
    そうなんですね😫😂

    • 3月10日
yumemama

回答ではありませんが(>人<;)

週数同じです(^。^)♫