※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんの向き癖に悩んでいます。治療法を知りたいです。

生後4ヶ月、向き癖についてお聞きしたいです😭
先日健診で顔が右向きだから反対の首の筋肉が張ってるので向き癖を治して下さいと言われました。
調べたり、病院で指導されたことはやっていますがどうしても治りません、、

丸めたタオルを置いてもガッツリタオルの方に向きますし、抱っこの向きを変えても、寝る向きを変えてもだめです。
体ごと反対に向けても体は左向き、顔は右向きと荒技を繰り出します😅
娘は生まれつき左耳の聴力が弱く、60dB以下は聞こえないみたいでおもちゃを置く、向いて欲しい方から声をかけるなどは聞こえていないため意味がなく向きません、、

若干ですが耳の位置もズレてきているように見えるので直してあげたいのですがもう手の施しようがなく、頑固な向き癖をお持ちの子で治った手段があれば教えていただきたいです。

コメント

直せと言われて直るなら、頭の変形で悩む人なんていなくなりますよね😩

これからうつ伏せやおすわりの姿勢で過ごすことが増えてくるので、そうしたら張りも取れると思いますよ!
筋肉をほぐしてあげるのにベビーマッサージの教室などあれば、言ってみるといいと思います🤗

• しろ

しろ

新生児期からそれなりに気にかけていたつもりですが、努力が足りなかったみたいで😂
    成長の過程を見守りつつ、ベビーマッサージ調べてみます!
    ありがとうございます😭

• 12月1日