※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

① 10倍粥を前日に作っても大丈夫ですか? ② 月曜日の離乳食スケジュールについて教えてください。 ③ 小さじ1杯分を7日作れば1週間持ちますか?

月曜日〜離乳食スタートさせる予定です🗓️

①日曜日に、両親が息子を見に家に来るので、一緒に10倍粥を作ろうと思っています。
作るのは、多分夕方からなのですが、前日に7日分使っても問題ないでしょうか??

②月曜日の朝に、一回離乳食をあげようと思っていて…この様なスケジュールでいいでしょうか?↓

朝8時に起床
ミルクと離乳食準備して…
8時半頃に、離乳食
食べ終わったらミルク
その後は寝るまでミルクって形を取ろうと思っていますが…
皆さんこんな感じなんでしょうか?😥
詳しく簡単に教えてくださると助かります💦

③最初なので、1さじずつと書いてありましたが、小さじ1杯分を7日作れば1週間もちますよね?? 

最初だから訳わかりません😖😖教えてください…

コメント

はじめてのママリ🔰

①フリージングして1週間で使い切れば大丈夫ですよ!🙆‍♀️

②うちもそんな感じのスケジュールです☺️
起きるのもう少し早いですが、8時ごろ離乳食にしてます👶🏻

③うちは最初から食べてくれたので、最初の2日くらいは1さじ、3日目からは2さじ、5日目からは3さじと増やしていきました😊
少し多めに作っておいてもいいかもしれません🫶🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    もう少しうちも、早めに起こして、離乳食あげてみます😊
    参考にさせていただきます!♪

• 12月1日