※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

デスクワークの仕事に応募を考えていますが、受かるか不安。今の飲食店の仕事は、徒歩1分で人間関係が良好だが、最低時給で日曜出勤がデメリット。どちらを選ぶか悩んでいます。

皆さんならどちらの職場を選びますか?
ご意見お願いします🙇

もし受かってデスクワークの仕事が問題なければ今の職場は辞めます。

今の職場
●飲食の調理スタッフ
●メリット→徒歩一分、人間関係良好、おしゃべりしながら仕事ができる、ノンストレス、友達が社員、仕事はバッチリ、子供の体調不良で当日欠勤&早退も快く了承してくれる、残ったパンをもらえる(最近余らない)
●デメリット→最低時給、日曜日も出勤(6-9時で勤務)、子守があるため夫が日曜日勤務をとても嫌がっている、最低時給なのに忙しい、立ち仕事

応募を考えているデスクワーク
●メリット→座ってできる仕事、徒歩10分だか小学校の傍で学童のお迎えが便利、時給が70円UP、平日のみ

受かるか分からないので応募だけでもしようかと思いつつ、悩んでいます。
他は見ず今の職場だけ続けるか、平日のみの勤務を優先するか、皆さんならどちらを選びますか?

コメント

私なら受かれば転職します!
そんな短時間ぐらい子守やれ!と思うので旦那の愚痴は知りませんが、にしてもやはり子供が学校お休みの日は家に居られた方が良いかなーと思うので💦

条件はともかく環境が良いかはガチャなので、今の環境良いと転職悩みますよね🥲
休みやすい風潮だとしても転職したては子供の体調不良とかでのお休みも気を使いますし…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    平日勤務なのは優先ポイントですよね!
    今のところは本当にいい職場だし、日曜日は無理言って早朝短時間にしてもらっていますが、日曜日勤務がネックで💦
    来年度からは土曜日も隔週で小学校があるので日曜日は休みたいです💦

転職先の雰囲気や人間関係は全く未知なのでガチャですよね💦
    子供の体調不良にどこまで対応してくれるのかも未知ですし💦
    でも平日勤務が希望なので、応募する方向で考えたいと思います!

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

私はノンストレスで人間関係が良好なのであれば、今のまま続けるかな〜と思います( i _ i )
最低賃金でも、人間関係が良好に越したことはないと思います😅👌💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます✨
    人間関係大事ですよね!!!
    まだ下の子が小さいので当日欠勤や早退を快く了承してくれるのも助かります。
    ただ来年度から土曜日も隔週で授業があるらしいので、日曜日勤務をどうするか、夫ともう一度話してみます😊

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらにせよ良い選択が出来ますように٩( *˙0˙*)۶🩵🩵

• 12月1日