※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

1人目早産だった方、2人目以降どうでしたか?

1人目早産だった方、2人目以降どうでしたか?

コメント

どん🔰

二人目も三人目も切迫でした(T_T)

はじめてのママリ🔰

どちらも早産でした💦

ぴよ

1人目早産で、2人目は予防シロッカーをしても早産でした😶

• ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

はじめまして!
    同じ名前で親近感湧いてコメントしちゃいました!
    私双角子宮で切迫のため入院中です💧
    ぴよさんも現在入院されてますか?

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

初めまして☺️
    私は現在入院中ではないです🙋‍♀️年明けにシロッカー手術をする予定です🤰🏻

• 12月13日
  • ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

そうなんですね!シロッカー手術は、切迫早産の診断が出たらどなたにでもできるんですかね?

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

医師が必要と判断した方がするんだと思います🤔切迫でもそのまま安静にして出産という方も多いようです😳
    私は無力症かつ双角子宮で上2人とも早産なので、3人目もシロッカー手術を受けることになりました🙋‍♀️

• 12月13日
  • ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

そうなんですね!今回が初産のため不安です😭双角子宮同じですね!!
    是非、情報交換できたら嬉しいです☺️
    今、30週5日で子宮頚管が入院中やのに一週間で6ミリも短くなってました💧
    双角子宮で張りがあるからとのことでしたが、、早産の覚悟をしています😭
    二人のお子さんは何週で出産されたんですか?

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

33週、36週です👶
    2人目はシロッカーしてもギリギリ早産でした💦

• 12月13日
  • ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

33週までお腹にいてくれたことすごいです!先生いわく、どうしようもないことがあるから早産はどうしても存在してしまうとおっしゃってました😅
    ぴよさんは、入院されずに出産された感じですか?

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

はい、私は上の子どちらも切迫などの診断をされたことはなく、急に陣痛が始まってしまい、産むしかない状況になっての出産です👶

• 12月13日
  • ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

33週で出産されたお子さんの、検診時での頚管長さは最後はどのくらいでした?

子宮が狭いので、私も急にくるんじゃないかと不安で🫨

• 12月13日
  • ぴよ

ぴよ

頚管なんですが、私検診で短いとか言われたことがなくて、全く記憶に残っていないのです😂
    なので時が来ると一気に短くなって陣痛が始まってしまうタイプなんだと思います😂すいません、回答になっていなくて💦

• 12月13日
  • ぴよちゃん🔰

ぴよちゃん🔰

回答になってないことないです✨ありがとうございます!
    そういう場合もあるんですね!!
    点滴してても子宮が小さいから短くなるのと、あとは子宮が伸びてくれるといいって言われましたけど、これはどうにも出来ないって言われましたから😅
    早産で大変な思いされてるのに、三人目お腹にいらっしゃるなんて尊敬します!
    私、乗り越えれる自信なくて一人でいいと思ってしまいました。

• 12月13日