※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.tママ
子育て・グッズ

新生児の赤ちゃんがおっぱいを飲んで寝たり起きて泣いたりする繰り返しで、母乳が足りないのか心配です。母乳は十分出ているのでしょうか?

生後18日目の新生児の赤ちゃんなんですが、
ちょこちょこおっぱい飲んだら寝て〜ベット
置いたら起きて〜泣くから抱っこしたり
おっぱいあげたりして〜寝て〜の繰り返し😂
魔の3週間ってこの事かな?😅眠たい!!

おっぱい張ってなくても母乳ってたくさん
出てるんでしょうか??母乳が足りないから
起きちゃうのかな?ミルク足りないでいいかな?

コメント

エピママ

ミルクは足したりしてますか?

• k.tママ

k.tママ

1週間健診の時授乳量測ったら88グラム増えてたので看護師さんが母乳だけで大丈夫ですよ〜って言われたのでそれ以降ミルクは足してません(´Д` )

• 3月4日
エピママ

おっぱいは張らなくても赤ちゃんが吸えば出るようになってます。夜ママが少し寝たい時など、ミルク30〜40くらい足してみてもいいかもですね😊私はあえて混合にしてます!体がツライ時とか、休みの日に旦那にミルクあげてもらったりしてました!試しにやってみて、それで寝るようでしたらもしかしたらお腹いっぱいになってないのかもしれないですね😀

• k.tママ

k.tママ

夜30ミルク足してみました!やっぱり足りなかったのかな?😂ありがとございます!

• 3月5日