※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママリン
産婦人科・小児科

名古屋市立大学病院での里帰り出産や無痛分娩について相談中。健診から分娩まで可能か、地元クリニックでの健診指示はあるか、無痛分娩の経験者の情報を知りたい。

名古屋市立大学病院での健診と分娩について

里帰り出産、無痛分娩を考えています。
現在、不妊治療クリニックに通院中です。

不妊治療クリニックで心拍確認後、
妊婦健診から名古屋市立大学病院でお願いしたいと考えていますが、健診から分娩までお願いすることは可能ですか?

健診だけ、地元のクリニックにしてくださいと言われますか?
また、無痛分娩された方は、痛みや看護師さんの雰囲気食事、健診や分娩の金額など、わかる範囲で教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

ゆっこ

無痛ではないですが去年、出産しました。
看護師さん、助産師さんはみんないい人ばっかりでした。
食事はthe病院食です😂夕飯はその日の朝に選べた気がします。

はじめてのママリ🔰

エコー写真毎回もらえますよ✨

私は研修医や学生の見学はありませんでした!
そういったお話もされませんでした。
でもママリで、分娩中の見学をOKしないならこちらでの出産は難しいという話をされたというのも見かけました。
なぜ私とその方で違うのかはわかりませんが💦
タイミングとかでしょうか🤔
ちなみに私は今年8月出産でした。
今心拍確認の時期ということは来年の同じくらいの時期になるのでしょうか😊
楽しみですね💕

  • 初ママリン

    初ママリン

    ありがとうございます😊
    とても参考になりました
    学生のことも診察時にまた聞いてみようと思います。
    初産のため、緊張しますが、楽しみにしています!
    貴重なご意見ありがとうございました😊

    • 12月5日
はじめてのママリ🔰

今年名市大で無痛分娩しました!
私は不妊治療クリニック卒業後近所の産婦人科で健診をして、後期から名市大に転院しました。

初期の健診から名市大でしたいということでしょうか?
かなり待ち時間ありますし、里帰りということは近くもないのかな?と思うので、初期から名市大で健診を受けるメリットはあまりないように思いますが、確かなことはわからないので直接聞いてみてはいかがでしょう😊

無痛分娩は、説明会では痛みは残すと言っていたんですが、麻酔を入れてからは私はほとんど痛みありませんでした!
麻酔の処置も少しチクッとしたくらいで痛くなかったです。
本当に無痛分娩にしてよかったです✨

看護師さん、助産師さんみんないい人でしたが、私は1人だけ苦手な人がいました💦

食事は個人の産院に比べたら質素ですが、美味しかったですよ!

健診費用は毎回結構手出しありました。
分娩費用は無痛分娩+個室代で手出し20万円ほどでした。

  • 初ママリン

    初ママリン

    ご丁寧にありがとうございます😊とても参考になりました。

    健診は、エコー写真はもらえましたか?
    また、大学病院のため、
    研修医生や学生の見学もあるみたいですが、分娩中や健診中にありましたか?

    ご回答いただけると嬉しいです。

    • 12月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません!
    下に返信してしまいました💦

    • 12月5日