※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主婦で娘が手がかかり、休めない状況。主人も忙しく、預けることに罪悪感。実家も遠く、休む方法がわからず困っています。

専業主婦です。娘がイタズラ盛りで全く目が離せず、疲れてしまいました。
主人は日曜休みで、今月は日曜日も3週間後まで仕事や通院て外出の予定があるので、そろそろ限界です。
最後に1人で出かけたのは9月中頃です。主人に任せて昼飲みに行きました。
主人はきつかったら一時保育使ってもいいよと言ってくれてはいますが、娘は両親以外と過ごしたことがなくまだ少し人見知りするので、頑張れば自宅で見れるのに私が休みたいからって預けるのは少し罪悪感があります。うちはお小遣い制でもないので、自分の休むためのお金を主人に出してもらうのも気が引けます。
両実家とも遠方で、親に見てもらうことも出来ません。
どうしたらいいでしょうか。

コメント

まろん

一時保育がいいと思います🤔
ご主人が使っていいと言ってくれているんですし👍
リフレッシュ目的で預ける人普通にいますよ!気持ちは分かりますが、預けることに罪悪感を感じる必要はないです。
リフレッシュして、気持ちに余裕が出来てママの笑顔が増えるなら、その方が娘さんも嬉しいと思いますよ✨

3kidsma

頑張って頑張って疲れてしまったんですよね🥺
それなら、少し休んでまた笑顔でお子さんと過ごせるように他人の手を借りるのも全然ありだと思います。
子育てって1人で頑張る事じゃないと思います。
お子さんも色々な人と関わる事で刺激されてまた違う成長を見せてくれたりします。

はなちょびん

一時保育が利用できるなら、利用しましょー!!
お子さんが人見知りだけの、色んな人と触れ合うのも刺激になっていいと思いますよ!!
まずは、ママの休養が大切です!
うちはお姉ちゃんがいたり、旦那も手伝ってくれるので何とかやってますが、、、
それでも、目が離せないし、お風呂もゆっくり入れないし、子供のスケジュールを気にして行動しないといけなくて、疲れてきてます😓