※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
妊活

40歳で妊活中で体外受精に挑戦中。質の良い卵子を育てるための食事レシピや取り入れていることを教えてほしいです。針灸・漢方も行っています。

40歳で妊活中です。体外受精をするもなかなか上手くいきません。質の良い卵子が育つようできることは何でもしたいと思っています。当然のことながら、食事にも気をつけたいと思い自分でも調べてはいますが、おすすめレシピがあれば教えてください。また、みなさんはどんなことを取り入れていますか?現在、針灸・漢方等はやっています。よろしくお願いします(^^)

コメント

a r y

温灸はやられてますか??
温灸やサンビーマーで検索すると
出てきます🙏✨

• なお

なお

ありがとうございます。
    サンビーマー早速調べてみました。お高いものですね。温灸を試してみたいと思います。

• 3月4日
  • a r y

a r y

サンビーマーを取り入れてる病院や鍼灸院がありますよ😣💦
    私は一回500円の所で一時間やってました✨

• 3月4日
  • なお

なお

あさん、教えて頂きありがとうございます。近くにあるか調べてみます(^^)

• 3月4日
カナデ

ストレッチ、葉酸サプリ飲みました。元々体が凄く硬かったので足まわりを柔らかくしたら
血流がよくなり良かったと思います。いい卵ができますよぅに😊

• なお

なお

kiraさん、ご連絡ありがとうございます。血流よくなるよう体動かしいきたいと思います。
    よい卵子が育つことを祈るばかりです(^^)

• 3月4日
あみ

私は、38歳から不妊治療を始め、40歳から体外受精にステップアップしました。
最初の採卵で低刺激のクロミットでほとんどが空胞で変性卵1個という結果でお医者さんからDHEAというサプリを勧められて、1ヶ月飲んでから、注射による高刺激での採卵でしっかり受精卵が出来るようになりました。

• なお

なお

DHEAというサプリは聞いたことありますが、副作用などありませんでしたか?

• 3月4日
  • あみ

あみ

私は、特に副作用とかありませんでした。
    ネットで調べると副作用のこととかも書いてあって、多少不安でしたが、お医者さんに勧められた物なので、とりあえず藁をもすがる思いで飲んでみました。

• 3月4日
  • なお

なお

分かりやすく写真までありがとうございます。あみさんは妊娠32週のようですね。お体大事にされて元気な赤ちゃんを産んでくださいね。私も頑張ります😊

• 3月4日
youQ

体外受精に進む1年くらい前から、ウォーキングをしてました。
良い卵が育ち、無事着床しますように!

• なお

なお

ありがとうございます。今日は休みだったので、早速、ウォーキングしてみました!

• 3月4日

できる事なんでもしましたよー。うちは夫婦ともあまり何も問題ないですね、と言われていましたが妊娠に至らず最初の子は34歳の卵 次の子は 38の時の卵です。

体外受精を通して自分の今までの食生活などすべて見直し 自分でどこまでズボラだったんだーと恥ずかしいなぁと思いました。笑笑

そんなこんなで今から言う事を数年前から始めています。

オーガニックの野菜やお肉 乳製品にして (虫につける薬とか人間の身体にも悪影響 お肉は外国製品の場合はホルモン剤など打って大きくさせているため、これまた身体によくない) 日本産ではいいのかわかりませんが、ネットで調べてもいいですね。今後の子供の口にするものも考えるようになりました。

サランラップとかプラスチック製品のものはチンしない。毒が出てきて妊娠しずらくなったり癌になる要素があるので、検索したら出てきますよ。BPA free のものが基本いいです。これは、長年の蓄積が怖いなぁと思います。

あとは、様々な食品に入っている合成着色料 保存料 ph 調整剤とか気をつけた方がいいです。なるべく無添加 オーガニックなど。

それから、泳ぎに行ったり ワーキング か ヨガをしたり、とにかく身体を健康的にしてリラックスする事。針治療 漢方薬 prenatal vitamins with dhea 私も飲みましたよ。しかもクリニックが提携しているところのサプリで体外受精の人用に作られているため少しお値段高め。でも、しょうがない!!!少しのお金ケチって再度やるともっとかかるので、それも購入。頑張りました。

あとは、面白い番組見て笑う。

旅行して 美味しい御飯を食べたり!!!
でも、治療でホルモン剤を使用しているときは精神的にも肉体的にもかなり辛かった事覚えています。なので、セラピストにも通いました。

最初の子の時は鬱っぽくなって 死にたいと言い始め 今回の双子の時は、周りの人たちに当たり散らす感じになり、精神的にあれてしまった自分を嫌いになり、どうしようもなくなり、セラピストを紹介してもらったり。

散々でしたが 結果オーライになりました。無事に妊娠できて今は重いですが とても幸せです。女性は強いです! 母親強しです!いざとなれば、マジ頑張れますよ。

妊娠菌置いていきますね♪ 応援しています

• なお

なお

色々取り組まれて素晴らしいですね。私も頑張りたいと思います。妊娠菌も嬉しいです。ありがとうございました😊

• 3月4日