※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

ママ友のクリスマスパーティーで持っていく手土産について相談です。どんな物が喜ばれるでしょうか?要相談者はフルーツ盛り合わせを考えていますが、事前に言うべきか迷っています。

ママ友のお家で行われるクリスマスパーティーにお誘いいただいたのですが、手土産とかどういう物を持って行くのが良いと思いますか?こういうの初めてで😅
ママ達5人、子供達が7人ほど集まる予定です。
子供は年長+その兄弟で女の子も男の子もいます。
ピザやケーキ、料理などはママ友が準備してくれてかかった料金は割勘になります。
スーパーとかに売ってるフルーツ盛り合わせとかもありなのかな?と思ったのですが持っていく場合、事前に言っておいた方がいいですかね?ママ友が準備してくれるかもしれないので💦
皆さんならどんな物持ってきてもらったら嬉しいか、またどんな物持って行くか教えてください。

コメント

日月

飲み物系か、フルーツを持っていきますが、他にお邪魔するママたちと相談されるのが良いと思います!
それだけ人数いたら、被りそうですし😂

はじめてのママリ🔰

クリスマスなら子どもの人数✕お菓子とちょっとしたプレゼントを用意します😊

あとはみんなで食べられるお菓子
大人がつまめる物
も持っていきます。

あとは呼んでいただいたお礼に主催ママさんにお酒等持参します😊

はじめてのママリ🔰

私なら各自持って帰れるものにします!
個装になったおやつとかでいいんじゃないですかね☺️
あとはお家を貸してくれてるママさんにだけ、何か日持ちするお菓子か飲み物、オシャレなドレッシングとかそういう系を渡しますかね!