※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♩
住まい

年末、3LDKから2階リビングの戸建てへの引っ越しで、5分の距離で79000円かかりました。この金額は妥当でしょうか?

年末3人家族車で5分くらいの距離への引っ越し79000円だったんですが妥当ですか?
3LDKから2階リビングの戸建てへの引っ越しです🏠

コメント

ママリ

引越しは距離だけじゃなく荷物の量(トラックの大きさ)、外部工事の有無が大きいのでそれだけだとなんとも…!
何tトラックですか?エアコン、洗濯機などの電気工事含みますか?

• ♩

サカイのKタイプというものです🚗大きさはなってなくて🥹
    エアコン、洗濯機などは含まないです!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

うちもサカイ5分くらいの距離引越しで、エアコン(2階)洗濯機ありで9万でした。うちエアコンが外注で3万、洗濯機が5千円かかってますので単純に引越し費用としては6万です。
    年末と2階リビングで費用は上乗せありそうで、あとは荷物の量で向こうの人数想定次第ですが(うちは2人と言われていましたが当日3人できました)もう少しいけそうな気はします🤔
    ダンボール回収有料ですけどつけてますか?値下げの最後のひとおしで、これも無料にしてくれたらいいな〜っていったらあっさりしてくれました😂近隣引越しのついでに寄るだけみたいなので、これ値引きしやすいと思います。

• 12月1日
  • ♩

最初は14万と言われました😂まだ行けますかね😂😂
    回収つけてないです!!
    自分で捨てに行けばいいかなと思い🥹

• 12月1日
たぬき

うちはサカイで家族は車で荷物は引っ越し屋さんで同市内、10分弱くらいの場所でトラック2台、従業員2人にバイト3人でトータル13万とかした記憶です🤔💦
荷物が多かったのと、ダンボールもらい放題、また家具が大きすぎて搬入が大変だったのもあって人手が多かったのもあって…って感じでした!
土日でした!
年末ならさらにちょっとお高めなのかもですね💦

• ♩

大安がよくて+料金になってます🥹うちも荷物多くて💧
    うちもサカイさんでお願いしました!相場がわからなかったのでコメントありがとうございます☺️

• 12月1日
  • たぬき

たぬき

プラス料金なりますよね🥲
    いえいえ☺️🫶🏻

• 12月1日

8月に同じく5分の距離で見積もり7万でした😂
家具家電+エアコン設置費用です。

• ♩

えー!めちゃめちゃ安いですね!どこの会社さんですか?

• 12月1日

退会ユーザー

サカイです!紹介割引で5万くらいになったのもあり、
    時期が全然違うのと私が利用した時期が安い時だったのであれなんですが高めだと感じました😭

• 12月1日
ままり

妥当だと思います。むしろ安い?
うちは車で30分の距離で、冷蔵庫、洗濯機など大物のみお願いして60,000、しかも平日フリー便です。

• ♩

そうなんですね!実際来ていただいて見積もりが面倒で一社のみでしたが安いとのことで安心しました!ありがとうございます❤️‍🔥

• 12月1日