※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コミュ力の向上方法について相談があります。

人見知り、コミュ障って損ですよね🥹

彼氏がコミュ力高く、一昨日と昨日保育園の送迎をお願いしたのですが「子どもとも先生とも話してきたよ、こんな感じで」と言われ、え?!となり、今日先生にも同じことを言われました。

私は話しかけられないと話せなくて、話しかけられたとて会話が続くタイプでは無いのでつくづく損してんなーと思います🥹

なので友達みんなに第一印象めっちゃ悪かったと言われます🌀

人見知りはもう仕方ないとして、コミュ力の上げ方知りたいです🥺

コメント

はじめてのママリ

まずは相手に興味を持つことと自分のことを知ってもらうオープンマインドかな?と思います☺️
そうしたら自然に質問も出てきますし、お互いのことを知れば気が合う人と仲良くなれますよ〜☺️
コミュ障の人って「こう思われたらどうしよう…」「悪い意味に聞こえたらどうしよう…」って先回りして考える頭のいい人が多い気がします🙄トピ主さんはきっと人との距離感がある程度取れる人だと思うので、まずは何でもポジティブにとらえておしゃべりしていれば自然と気が合う人のコミュニティに入れるのではないですかねー☺️

はっち

私もコミュ障、人見知りです😂
そして同じく旦那は超コミュ力高くて、幼稚園の迎え行くと○○ちゃんのママと○○ちゃんのママと会って話した!とか児童館行くと○○ちゃんのパパとママいて色々話してた!とかカメラやってるので私が全然ママと話したことのない娘の友達と会って写真撮って、「これ今度この子のママに送っといてー」とか言われて連絡先知らん!ってなることよくあります笑😆

会話は私も全然続かないので、送迎でママさんたちと会った時とかは、とりあえず子供褒めます笑
髪型可愛いねーとか、靴下カッコいいとか、キーホルダーおしゃれ!とか、自分の子供褒められて嫌な人はそういないかなと思うし、会話続かなくても嫌な印象は残さないで済むかなって思って😅