※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後6ヶ月の出産祝い、5000円〜7000円のおしゃれな冬用靴下やボンネット、スタイのセットよりも、一つの大きなものが嬉しいかどうか悩んでいます。半年で貰って嬉しいものやおすすめがあれば教えてください。

生後6ヶ月だと出産祝いはどんなものが嬉しいでしょうか??

最初はちょっと自分では手を出さない価格帯のおしゃれな冬用靴下やボンネットやスタイ等の小物を5000円〜7000円ほどでセットにしようかな〜と思ってたのですが、そのくらいの価格であれば一つのものでどーんともらったほうが、嬉しいものがあるのでは?と思い直しまして

ボンネットとかスタイって半年くらいで改めてもらって嬉しいものでしょうか?

一つのものでも、細々したものでも半年くらいで貰えたら嬉しいもの、嬉しかったものありましたら教えていただきたいです😊

コメント

もかママ

離乳食関連のはどうですか?
オシャレなお食事エプロンや縁のあるお皿とか。
一緒に離乳食もあると、私は嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離乳食セットにするのいいですね!離乳食系ある程度揃えちゃってるかな?とも思ってたのですが、離乳食のお皿っていくつあっても困らないものでしょうか🤔?

• 12月1日
  • もかママ

もかママ

オシャレなのは持ってなかったので、嬉しかったですよー!
    ずっと使えるのだと、すくうときに返しのあるお皿が便利です!それは大きさも色々なので、たくさんあっても嬉しいと思います。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに自分で揃えないようなおしゃれなもの嬉しいですね!すくうときに返のあるお皿とかまで知らなかったので参考になります🤔どんなものがあるのか一度調べてみます❣️

• 12月1日
  • もかママ

もかママ

うちもこういうの使ってるんですが、グラタンやラーメンもなんでもこれで食べさせてます。
    5歳も使ってました。
    色々あるので、アンパンマンやミッフィ、動物、無地とかも。気に入りそうなのがあれば、ぜひ!おすすめです。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すくえるのめちゃ便利そうですね😳これなら長く使えそう!お皿渡すならこの手のやつにしようと思います!写真まで細かく教えていただきありがとうございました❣️

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

スタイとか嬉しいです☺️それくらいの頃に、お名前入りのオシャレなスタイもらってお出かけの時つけてました☺️
ちょっと良い80のセパレートの服とかもこれから長く着られるし嬉しいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

名前付きはなかなか自分で買わないので確かに嬉しいですね😳セパレートの服いいなと思い始めたのですが、どこのブランドがはじめてのママリさんでしたら嬉しいですか??

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月なら私もスタイより自分じゃ買わなそうな80の服がいいと思いました☺️

もしくはママ宛にプレゼントとか😊
私はいつもママ宛に出産祝いとしてスキンケアとか渡してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタイはもういらなそうですね!ちなみにはじめてのママリさんはどちらの服だと嬉しいですか??

子供のものもらう機会多いので、自分のものあると嬉しいですよね😳プチギフト付けようかなと思います!

• 12月1日
aa

わたしはスタイあまり使いませんでした🥺
これから着れる80のセパレートのお洋服嬉しいですね🤤✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スタイ使われなかったのですね!服の方がどんな子でも使えそうですね!ちなみにキンさんはどちらのお洋服だと嬉しいですか☺️?

• 12月1日
  • aa

aa

よだれが多い子は使うと思うんですがその子によりますね🥺
    メーカーここ!とかは特にないですが楽天でこういう韓国子供服みたいなセットでギフトになってるのいいなと思ってこういうのが好きな子にはあげたいなと思って見てました🤤

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんなセットがあるのですね😳
    かわいいですね〜!自分でも買いたくなっちゃいます😂❣️
    楽天で検索してみたのですが、うまく探せず差し支えなければなんと検索したか教えていただけますでしょうか?

• 12月1日
  • aa

aa

可愛いですよね!
    しかも5000円くらいでプレゼントにちょうどよいです🤤
    楽天でkonohaで出ると思います!他にも可愛いのたくさんあります❤️‍🔥

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見つかりました!本当にお値段もちょうどいいですね😳ちゃんと他のも見てみます!色々ありがとうございます🧡

• 12月1日
  • aa

aa

いえいえ🤤
    いいもの見つかりますように✨

• 12月1日
sora

うちの場合はスタイやガーゼは
出産前からかなり貰ったので、
ちょっといいお洋服が嬉しいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🤔今さらいるかなと心配してました!ちょっといい服だとsoraさんはどちらの服が嬉しいですか??

• 12月1日
ママリ

頂いたのは6ヶ月より前でしたが、ブラウンのブレンダーを頂いて離乳食で大活躍でした♪
離乳食終わってからも普段使いできるし、3年以上ずっと使わせてもらってます😊

カインデストとかのちょっとお高め離乳食も嬉しいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブレンダーそんなに使えるんですね😳!自分がずっと気になってました😂
    カインデスト調べてみたら、パッケージもおしゃれでプレゼント映えしそうですね!どこがいいとかわからずなので助かります!離乳食系にするか服系にするか揺れてます。。!

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

もう6ヶ月だと離乳食始まってて持ってるかもしれないですが、自分用にオススメです!😂💛

お高めのお洋服、自分じゃなかなか買えないから嬉しいですよね☺️
    お洋服系は好みとかサイズ感が難しいですが、カーディガンとかベストとかのアウターはサイズ失敗なくていいかなと思います♪

お洋服ではないですが、もう赤ちゃんあちこち移動できる時期だから、バスローブとかも使えるかもしれないです💡

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこのがいいのか悩んでたので、助かりました😂🌼

たしかに羽織系であればちょっと大きくてもすぐ着れそうですね🤔!
    かわいいバスローブもテンション上がりそうです。。🤔
    ちょっとこの辺りで調べてみます!色々とアドバイスいただきありがとうございます❣️

• 12月1日
bell

小物系よりも、可愛い洋服が嬉しいかなって思います💓お出掛け用の、おしゃれなのが欲しいです🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

皆さん洋服推していただいてるので、かなり有力です☺️お出かけ用だとbellさんはどこの服をもらえたら嬉しいですか??

• 12月1日
  • bell

bell

韓国子供服が嬉しいです💓インスタでもよく見かけるので、いつもほしいなと思ってます😆自分で買うには中々高いので、お祝いで貰えるとテンション上がります!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

韓国子供服かわいいですね😳🌼まだ着れる年齢じゃないからと、値段まで見てなかったですが、意外とお値段するのですね!ありがとうございます❣️

• 12月1日
紅

1歳ごろがちょうどいい大きさだからちょっと大きいけどって、ジェラートピケの帽子をもらって嬉しかったです!

レッグウォーマーやベストは気温調整するのにめちゃくちゃ重宝してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジェラピケいいですね!私も自分では買えないけどプレゼントでもらえたらいいな〜と密かに憧れてます😂❣️

冬物すぎちゃうとサイズ合わなかった時、心配だなと思ってたのでレッグウォーマー、ベスト参考になります🤔!

• 12月1日
  • 紅

冬、ベストとレッグウォーマーはめちゃくちゃ使えました!

プレゼントでもらったベスト、1年経ってもめちゃくちゃ使えてます!
    小さい時は足でボタン止めて、大きくなったらベストになるやつ(説明下手でごめんなさい🙇‍♀️)
    他の服がサイズアウトすぐしていく中、まだまだ今年も使えそうです!

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベストの形伝わりました😂🧡
    やっぱり長く使えたらいいな〜と思うので、ベストでいいのあるか探してみようと思います!
    詳しくありがとうございます❣️

• 12月1日
  • 紅

私はフリース生地のものいただきました!
    いいのが見つかるといいですね😊

• 12月1日
てよ

私もスタイ使わない派なので、質の良い子供服がうれしいです!

nana

西松屋の商品券と小さなおもちゃもらって嬉しかったです❤️

• nana

nana

アカチャンホンポもらいました🫶

• 12月2日