※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳児が蚊に刺され、赤く腫れていますが症状は軽いようです。痒みや痛みはないようなので、病院に行く必要はありませんか?頬と腕も蚊に刺されています。

2歳児の蚊に刺されについて
多分蚊だと思うのですが、 まぶたが赤く腫れています。本人は痒がったり痛がったりしてないんですが
病院行かなくていけますかね?🥹🥹
頬も2箇所、腕も1箇所噛まれて少し腫れてます。

コメント

ちゃ。

怖がらせるつもりではなく今噂のトコジラミとかだと怖いので一応皮膚科行きます😭💦
確実に蚊なら手持ちの虫刺されの薬塗って様子見ますが、、

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

心配なら行くだけでも皮膚科?行った方がいいですよね?😅

• 12月1日
  • ちゃ。

ちゃ。

ちゃんと調べてみたらトコジラミだと刺された跡が特徴的なので、蚊っぽいな、、という感じなら大丈夫かもしれないですね💦
    瞼は噛み跡が確認できれば良いですが、めんぼうとかではなさそうですか?
    もし違うようなら薬で様子見にしちゃうかも、、

ママリさんお腹も大きいでしょうし、病院も大変ですよね💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

蚊って言われました!でも塗り薬貰えましたし、痒みなくても腫れてたら来てくださいって言われたので行って良かったです!😃😃
    そうなんですよ、妊婦で2歳児病院連れた行くって大変ですね。。。笑

• 12月1日
  • ちゃ。

ちゃ。

ただの虫刺されで良かったです😭
    なんか無理やり行かせちゃったかなと、、すみません💦

うちの子たちも小さい時虫刺され→パンパンに腫れる→水ぶくれになる、とかあったし末っ子も例に漏れず水ぶくれ族なので、蚊に食われて腫れてきたら皮膚科でお薬もらってました😓

息子くんお利口に待てたかな💦
    寒いし色々バイ菌もいるし、お身体気を付けてお過ごしください😌

• 12月1日