※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

赤ちゃんとのストレス解消方法について相談です。家事と育児で疲れています。旦那のサポートが不十分でイライラしています。どうすれば気持ちよく生活できるでしょうか。

ストレス発散方法について

最近赤ちゃんと二人でいることがストレスになってしまいます。
離乳食も始まって、離乳食・授乳→お着替え→その後家事、、終わったと思ったら眠いと泣き始める。
自分のことができるのはいつなのか😭
結局水も飲めず、ご飯も食べれず午後になります。
朝、髪もまともに切れてないし、顔も疲れた自分の顔をみて悲しくなりました。

旦那はやってくれようとしますが、私がやってることを見ずに進めることが多いので二度手間になったり、、
赤ちゃんをみつつ、物を進めることが辛いと言ってるのに、赤ちゃんを見ずに自分も家事を進めてしまったり(赤ちゃんは放置に😭)
また私が少しイライラすると、「なんでそんなにイライラするの?」「俺だったら一日中〇〇といたいけどな」とわかってくれない発言をしてさらにイライラします。

仕事をしていて忙しいのはわかっているけど、無神経な発言をされて、じゃあ365日毎日みて家事をしてみろ!と思ってしまいます。

きっと私だけではないし、私の甘えもあると思います。
気持ちよく生活するにはどうしたらいいのでしょうか😂

コメント

モケット

1日中一緒にいたい???

丸一日預けて、外出しましょう。
うるせー!やってみてから言えよ!と思いますわ😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!旦那に預けたことあるのはほんの昼〜夕方までです。朝から夜までやってみろよ!って叫びそうです😂😂

• 12月1日
  • モケット

モケット

お願いしていいと思いますよ!2人の子供ですから、😅
    家事は少し放置しても大丈夫!うちはご飯作りたくない日は外食、テイクアウトしょっちゅうですよ!
    「体調が悪くて、、」と言いましょう!
    ママが体調が悪くてもし入院とかしたら…てよく考えて。旦那が少しでもやるように。
    3月までは自宅保育で専業主婦だったのでお気持ちお察しします。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    聞いてもらえて少し楽になりました!
    全部やらなきゃ!って思ってたのはありました😅
    たまには丸々お願いして出かけてみようと思います!!

• 12月1日
  • モケット

モケット

子供もたまにはパパと2人の時間が必要ですし、自分1人で子供を見てみないとわからないこと、て沢山あると思うのでなにかしら気づいてくださればいいのですが😅

• 12月1日