※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんがパチパチやバイバイを覚える時期や方法について相談です。5ヶ月からタッチはできるが、パチパチは難しいようです。

赤ちゃんのパチパチやバイバイはいつ頃どのように覚えさせてどれ位で習得しましたか?
まもなく9ヶ月になる赤ちゃんですが、ぱちぱちを目の前でやってもなかなか覚えられません。
タッチは5ヶ月くらいから出来たのですが、、、。

コメント

きーまま

9ヶ月終わりに習得しました!YouTubeとかテレビで見て真似してました!

ママリ

9ヶ月前で出来る子の方が少ないと思います🥺
うちは9ヶ月半ばくらいでパチパチ出来るようになりましたが、バイバイはまだです!

ままり

パチパチはいただきますお手てパッチンの延長で10ヶ月なってすぐにし始めました!
バイバイは8ヶ月頃から練習し始めて今週やっとできるようになりましたよ😂
10ヶ月頃から模倣が増えてきたのでまだまだこれからかと思います☺️

ミルクティ👩‍🍼

息子は、9ヶ月でパチパチ。1歳半でバイバイが出来るようになりました🥹

長女は、どちらも1歳半健診前には出来ていました😂

次女は、10ヶ月でパチパチが出来るようになりました🤔
バイバイは出来ません😅

パチパチは、低月齢の時から何か出来るようになると目の前でしていましたが、バイバイはする機会がなかったので出来るのが遅かったです😭
3人共、1歳過ぎてから旦那が子供達を散歩や遊びに連れて行ってくれる際にバイバイはしていましたが…🥹