※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

息子が溶連菌で熱が下がるまで登園は控え、ディズニーは検討した方が良いでしょう。

今月の4.5日と息子の誕生日なのでお泊まりディズニーに行く予定でトイストーリーホテルも予約してあるのですが月曜日から熱がありインフルの検査をしても陰性で他の小児科でアデノと溶連菌が流行ってるって言ったのですが検査してもらえずあまりにも熱が下がらないため今日また違う小児科でやっと検査してもらえて溶連菌が陽性でした。
抗生物質処方していただいて明日には熱下がるから4日から登園して大丈夫だよーと言われたのですがディズニーはやっぱり行かない方がいいですかね🥲

コメント

ママリ

行かない方がいいかと…💦
ディズニーに行ってまた違う菌を貰う可能性もあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭

• 12月1日
ぴよ

登園していいと言われてるのであれば大丈夫だと思います。お子さんがキツそうにしているのであればやめとくかもしれませんが、元気そうなので、私なら行きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    本人は熱が出てる日より食欲がありかなり元気なので月曜日の朝の様子を見て決めようかなと思います❕❕

• 12月1日
まま

お薬も飲んで元気もあるなら私なら行きます🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    かなり元気なので当日の様子見て行こうか決めようと思います🫶🏻

• 12月1日
𝕄

先月溶連菌になってました😭
抗生剤飲んで熱が下がって登校許可が出てもやっぱりしばらくは体はだるそうで喉も若干痛くて食欲も落ちてました😅

ただホテルも予約してるとなるとキャンセル料も…🥲🥲
パークで遊ぶのは少なめにしてホテルでゆっくり楽しむのも有りかと思いますよ☺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    溶連菌流行ってるんですね〜😭

キャンセル料痛いですよね🥹行けないのに払わなきゃいけないという絶望感が、、、( ; ; )笑
    そうですね!パークはゆっくり美味しいもの食べて満喫したいと思います🥹🫶🏻

• 12月1日
  • 𝕄

𝕄

溶連菌凄まじいです🥲
    うちは1回目の抗生剤飲みきりで治りきらず再発して結果2週間以上溶連菌に悩まされました😢

キャンセル料はかなり痛いです😭私なら小児科の先生が登園許可出してるしディズニー行っちゃいます(笑)
    今はクリスマスの時期で美味しい物沢山ですしね❤️💚
    防寒して楽しんできてください🥹🫶🏻

• 12月1日
はじめてのママリ

上の子溶連菌なりましたが、元気になるの結構早くないですか☺️?
でも、秋にディズニー行って恐らくそこでヒトメタに感染し、入院になったので免疫が落ちてるときは少し不安だなと思いました🥲
私がトラウマでして💦笑

けど、行きたいですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃ早いです🥹🥹抗生物質飲んだ次の日には熱も下がってピンピンしてました🏋️笑笑

えええそうだったんですね😭
    大変でしたね、、、
    やっぱり免疫落ちてる時は危険ですよね、、、
    息子の健康第一なので本当に迷っているんですが本人もかなり楽しみにしてるので行きたい気持ちもあって😭

• 12月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちもそうでした😂!笑

たまたまかもしれないですが、やっぱり人が多いと菌も多いのかなと思うと怖いですよね🥲
    ホテル泊まるとチケットは確実に買えますし、私ならとりあえずホテルだけは行って子供の様子ギリギリまで見てパークインどちらか1日するかなあと思います😌💓

トイストーリーホテル中もすごい可愛くて息子はホテルのお散歩だけでもかなり満足してました✨
    子供の喜ぶ顔見られると嬉しいですもんね😍

• 12月3日