※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
子育て・グッズ

新しい保育園で園長や担任が相次いで退職。理由不明で不安。これはよくあることでしょうか?

子2人を通わせている保育園についてです。

今年度から開園した新しい保育園なのですが、
5ヶ月で園長が退職、一つのクラスで担任が2人(別時期)で
退職。
退職理由が分からないだけに、この保育園大丈夫かな?と
思い始めています。
3月まで耐え切れないほどの何かがあるのではないかと勝手に想像してしまいます。 
引っ越しや体調面などの理由もあるとは思いますが、
こういったのは良くある事なのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー私だったらすぐ転園します。
職員が続かないのは1番やばいと思ってしまいます

• mm

mm

そうですよね...。
    以前通っていた保育園も
    退職者が多くて、不安になり
    今年度から
    今の保育園に転園してきたので
    すぐに転園に踏み切れそうには無いですが、何かしら問題はありそうですね🥲
    もう少し様子見てみたいと思います😭

• 12月3日
はじめてのママリ🔰

退職理由わからないんですね…。うちの保育園は過労で倒れてしまったりとか、担任が退職、引き継ぎがある場合は理由と退職する先生と新任の先生から挨拶はありましたよ。何も無いと不安なのでどうしてですか?と聞いちゃいます💦

なんで辞めるんですか?とは聞にくいので、どこかへ転職されるんですか…?とか控えめに聞いてみます😅

• mm

mm

前、退職した先生と前の園長先生は、理由は知らされませんでした。
    事前にではなく辞めると同時に、知らされるので本人に聞くことは出来ずで、前の園長が退職された時、挨拶もなし事前に知らされもしなかったのであまりいい辞め方はしてないんだろうなという感じで、
    理由を聞くと転職と言われ、
    はぐらかされた感じでした🥲

• 12月3日