※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で産休中。何をしたらいいかわからず、予定は済んでいる。編み物は苦手。オススメの過ごし方を教えてください。

妊娠9ヶ月目に入り、産休も開始しました。
今までは仕事が忙しかったので
たまにの休みは洗濯、掃除で時間が
過ぎていったのですが…
産休に入り何をしたらいーかわかりません(笑)

午前中に洗濯、掃除は終わってしまいます。

今のところ、
ベビー服購入
ネイル
美容院
マタニティフォト
が予約も含め終わっています。

ベビーベッドはもらうし
布団はネットで購入予定。

妊娠中、何してましたか?
ちなみに不器用なので編み物とかはしません笑

よければオススメの過ごし方
教えて下さい!!(๑╹ω╹๑ )

コメント

りり

こんにちは!
私も同じでした!何すればいいかわからないですよね。
時間がもったいなく感じてました!(笑)

私は少し早めでしたが、ウォーキング行ってました!
産休が真夏だったためはじめの方は、
時間も何も気にせず商店街とか歩いて野菜の値段をいろんな八百屋で、見て比べたりしてました!

臨月に入ってからは1.2時間は歩いてました!!
とにかく家にいるのは勿体なかったので、子供服をショッピングモールに見に行ったり(買いませんが)、

食材はいっぺんに買う派なのですが、1日おきに買いに行ったりしてました!

私も編み物など苦手で、家でフリマとかで売れるようなものつくりたかったのですが
気が付かなくってできませんでした!


とにかく歩いていたので安産で、しかも体重も妊娠中結構維持出来て、先生に褒められました(^^♪👍👍👍

あと少し頑張ってくださいね💪❤

  • りり

    りり

    気が付かなくってできませんでした ✕

    気が向かなくて 〇

    誤字でした(๑•́ω•̀๑)・・・

    • 3月4日
  • ゆー

    ゆー

    体重注意されてるので、お散歩はたまに行こうと思います!
    安産いいですね〜!!!
    運動は大切ですね!
    ありがとうございます❤️

    • 3月4日
まりな

私も毎日暇でした。
家事はやることが少なくすぐ終わるし、テレビはつまらないし。
産後の会社に提出する行政手続きの書類なども全て揃え、ゆーさんのような準備も終わってました。
とにかく子供できたら資格などの勉強ができないので、妊娠後期くらいから資格の勉強してこの前受験してきましたよ~!
刺繍とかやろうとしたけど私も不器用で飽きっぽいので。

今は臨月入り、また新しい資格の勉強始めました。集中するとあっという間に夜になってご飯食べて寝るって流れがなんか達成感あります!笑

  • ゆー

    ゆー

    取りたい資格があって勉強しようと思ったんですが、まだ受験資格すらないことに気付き…諦めました(笑)💦

    他にも探してみようかな!
    ありがとうございます😊❤️

    • 3月4日
Keymy

里帰りしてからほぼ毎日何しよ〜って感じです😂
ありがたいのですが、里帰りで家事も洗濯と掃除ぐらいしかやることもなく…テレビもつまらないしって感じで😞
出産準備も終わったので、昼間はもう胎動を楽しんでます!(笑)
話しかけたり、足が出てきたら押し返したり。もうすぐでこの胎動も感じられなくなると思うと、とても貴重な体験と時間だと思うので!
でも来週臨月なので、臨月入ったら動きまくろうと思ってます✊
赤ちゃん産まれたら、もう自分の時間なんてなかなか取れないしお昼寝なんて出来ないって言いますから、ゆーさんも本能のままに(笑)ゆっくりなさってはどうでしょうか?☺️

  • ゆー

    ゆー

    あたしも無駄にお腹のムービーとってみたりおなかポンポンして胎動楽しんで時間が過ぎていきます(笑)カワイイんですけどね❤️

    臨月入ったら、やっぱウォーキングですか??

    本能のままですね☺️☺️
    ありがとうございます❤️

    • 3月4日
  • Keymy

    Keymy

    わかりますよ〜😂💓
    わたしもよく動いてる時はムービー撮ります!かわいいですよね😍

    そうですね〜
    とりあえず王道のウォーキングや階段上り下り、スクワット、雑巾掛けはしようかと思います!わたしは臨月までのタイムリミットがこの土日で終わりなので、この土日は変わらずゆっくりします!(笑)

    あと少しマタニティライフ楽しんでくださいね💓

    • 3月4日
  • ゆー

    ゆー

    えらいですね!
    今激太りに落ち込んでるので
    やる気出てきました!笑

    お互い楽しんで、出産頑張りましょう!!!❤️❤️

    • 3月4日
deleted user

わたしも産休入って暇で何したら良いのかわからないです😂💭
とりあえず家の中を整えようと思って、そこで出てきた不要になったもの売ったりしてます😊
あとはショッピングセンター歩きながら産後着たい服とか見て時間潰してます❣

  • ゆー

    ゆー

    わからないですよね!(笑)
    あたしも今日とりあえずアカチャンホンポとか見たりしてました!(笑)
    普段手をつけないとこを整理するの大事ですよね!☺️
    明日もやろうと思います(๑╹ω╹๑ )(笑)

    • 3月4日