※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長女が熱を測ったら下がって元気。学校に行かせるべきか悩んでいます。

前日学童から帰ってきた小学一年生の長女が
ぐったりしていたので熱を測ると38度越えでした。
それから早くに就寝して今朝起きると熱は完全に下がっていて元気そうです。
学校には念の為休んだ方がいいのでしょうか?
私も仕事があるし学校も勉強があるし行かせるべきですか?

コメント

そうくんママ

朝は下がるので、さすがに前日夕方38度超えなら休ませますね。
1日くらいで1年生勉強遅れないし

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱出たら3日間くらいしんどそうだったのに最近は疲れてるのか一瞬だけ高熱出る時が多くて
    病院いっても結局なんもないって言われるんでめんどくさいです。

• 12月1日
詩羽

上の子が先日夜熱が出て3時間ぐらいで下がって
次の日もなかったけど念の為休ませて病院行ったらインフルでした💦
そして夕方からまた熱が上がりました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まじですか!インフルだったらやばい。。最近一瞬熱上がるって事がよくあって何もないパターンだなって決めつけてました💦

• 12月1日
COCORO

念の為お休みが安心かもです

最近 我が子の学校では
インフルエンザ
コロナでのお休みが増えてて

プリントばかりで
授業であんまり先には進んでないですよ?!

引き継ぎ忘れ

同じように服薬なしで一晩で解熱(しかも平熱以下まで落ちた)しましたが、その日の夕方からまた熱発した事あります。
あと、インフルエンザに罹った時に二峰性発熱だった事もあります💡
なので、高熱の翌日は様子を見て休ませてあげた方がいいかなと思います💦