※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

仕事と子育てでパニックになり、辛い日々が続いています。何もかもがうまくいかず、過呼吸になることも。どうしたらいいかわからず困っています。

仕事で忙しくて、時間外や休みの日も毎日連絡が来て、ドタバタで子供達もシングルで1人で見ていて、勤めて2ヶ月ですが、パニックになってしまうようになりました。
帰ってから1人で何時間も泣き続けて、家事や育児がその間出来なくて、何故かお風呂に入ったり、ごはんをたべたりも睡眠も疎かになってしまって、、
子供達のご飯はどうにか頑張りましたが、、、
たまに過呼吸になる程辛くなってしまうこともあって、ずっと仕事のことを考えていて、仕事中も全て空回りでふわーっとただ不安なだけで、、
本当に辛いです。

コメント

たぬ

おはようございます。それはお身体が悲鳴をあげていますね。頼れる方はいますか?もしいないのでしたら、仕事を変えてみるのも良いかも知れません😭

はじめてのママリ🔰

なんか、読んでいて辛くなりました。本当に、毎日よく頑張っていますね。
パニックになってしまうほどとのことなので、とても心配になりました。子どものためにと、頑張りすぎてるんだと思います。
仕事先は、合わないのではないでしょうか。今の所を無理して続ける事ないと思います。もっと働きやすい職場はあるはずです。
お金のために今のところなのかもしれませんが、一番大切なお子様とご自分のために、多少収入下がっても転職考えてほしいです。
私も激務なところで勤めててメンタルやられましたが、転職してからメンタル安定してきました。やはり職場の環境はとっても大事です。
このまま続けててたぬさんが倒れてしまったり鬱になってしまうと、辛い思いするのはお子様もですよ。
あとは、他の方もおっしゃってますが、頼れる人がいたら頼っていいと思います。
休みの日の数時間だけでも子どもを預かってくれるひとはいませんか。一人になる時間も大切かなと思います。