※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子宮頸がん検診で中度か高度の結果で、手術が必要なら仕事が心配。流産経験ありで、早産リスクも。手術前に子供を産みたい。

子宮頸がん検診で引っかかり中度か高度で、今度精密検査をするのですがもし手術になったら、と思うと仕事どころじゃないです。
職場の人が2人結婚し、年齢も28.29歳の人。すぐ子供を作りそうな予感もするし、そしたら人手が足りないし。
私は何回か流産してるからもし精密検査して手術になったら仕事ではちょこちょこ走るし早産流産とかのリスクが上がるしと思うと先に2人目を作るか、でも上皮内がんの場合はすぐに手術なるんですかね。。
もう流産を経験したくはないのでできたら手術前に産んでおきたい。。。

コメント

おブス😁

結果次第ですが、その結婚した職場の人に遠慮してるって事ですか?
すぐ子供作るかなんて分からないし、もしかしたらすぐ出来ないかもしれない。
そんな事気にしなくていいと思います🤔
自分が作りたいタイミングで作らないと後悔しますよー😭

バナナ🔰

高度(上皮内がん)なら手術ですね。
術後は1年は妊娠しないでね、と病院で言われました。
妊娠中なら出産まで手術は待ってくれるかもしれませんが(私は出産後手術でした)そうでなければすぐに手術した方が安心はあると思います。浸潤していれば子宮頸がんにります。
妊娠中の円錐手術は早産の恐れがあるので頸菅を縛る手術をする事もあるそうです。
周りの方やお仕事の事を気にされている様ですがご自身の体、ご自身のご家族の事を1番に考えていいと思いますよ。

はじめてのママリ🔰

軽度、中度だと定期検査で様子見です。高度~は円錐切除と言われました。もし妊娠中に高度発覚なら産後に手術ですね🥲その間も進行してないか定期的に検査はしてました。私は1人目の初期検査で高度でそう説明を受けました。結局下がったので手術してませんが…💦