※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Happy★
子育て・グッズ

次男の遊び飲みで困っています。授乳時にあまり飲まず、おっぱいが張って痛いです。対策や対処法を教えてください。

最近、次男の遊び飲みがひどくて困っています(T_T)今3か月なんですが、ここ数日おっぱいをあげようとしても少し加えてはキョロキョロニコニコ…ほとんど飲んでくれません( ; ; )
今日は夜0時に授乳して、朝8時、さすがに8時間あけばお腹空いてるでしょーと思ってもあまり飲んでくれず、、
その次の授乳も片方だけなんとか飲ませて、片方はキョロキョロして飲まず…
私はおっぱいがかなり良く出るので張って痛いし、、時間のかかる授乳に長男も耐えきれずぐずりそれにもイライラ…

遊び飲みの対策とか対処法、なにかあれば教えてください>_<よろしくお願いします!

コメント

みさ

うちも遊びのみがすごくて
海老反りになってはまわりをキョロキョロ、、

まわりに興味を持ち始める時期ってきいたので、授乳ケープをしてまわりが見えないようにしてみました。ケープの隙間からにこにこして目線が合うので、気が向いたときしか
飲んでくれませんが、、、たまに飲んでくれます😭

• Happy★

Happy★

回答ありがとうございます(^^)
    一緒です!!集中してよーってかんじですよね( ; ; )
    今日、授乳ケープしてみたらギャン泣きされました( ; ; )
    でも周り見えないようにすれば少しは集中してくれそうですよね>_<慣れるまで根気良く授乳ケープも使ってみます>_<

• 3月4日