※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

昨日胃腸炎で隔離中。病院で胃腸炎と診断。便が出ず、保育園はウイルス感染リスク。完治のサインや下痢の状態で下の子の隔離解除時期が不安。アドバイスをお願いします。

昨日胃腸炎疑惑でこちらで隔離について質問したものです!

本日病院に行くと、お腹の風邪、やはり胃腸炎でした!
ただ、喉の赤みもおなかの状態も良いとのことで、
まだ便が出てないのですが、このまま下痢が出なければ保育園行ってもいいと言われています!(もちろん便中にウイルスいるので行きませんが。。)

そうなると果たして何をサインに完治なのかわからず。。。
下痢なら固形になるまでですが、そうでなければ下の子の隔離をいつ解けばいいか悩んでいます。
アドバイスください!


(本当に布団などの汚物掃除大変でした。。もうやりたくない。。)

コメント

deleted user

息子は体調が良いなら登園大丈夫って事で行ってますよ🙌
ウイルスは1週間以上長くて1ヶ月体内にいる場合があるので、完治したと分からないです😱

息子、娘が立て続けに嘔吐して布団ほとんど捨てました🫠
その後私も吐き続けてみんな落ち着いて普通の生活したらまた息子が嘔吐🤮
そしてまた私も気持ち悪さがあり、、
とりあえずマスク生活してます😅

家族間では仕方ないかなと思います😵
隔離していても、もしママリさんが移っていて発症していないって場合でも周りに移してしまう可能性もあるので何とも言えないですね😰

次亜塩素酸スプレーで対策するくらいですかね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事ありがとうございます!

    それはそれは!大変ですよね😢
    看病本当にお疲れ様です!
    胃腸炎は連続でなることもあるということですね。。。、気をつけなければ!

    もう長男が良くなったらよしとするしかないですね!

    ハイターめちゃめちゃ使いまくりですー笑
    手がガサガサ🖐️

    • 12月1日