※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす6号
子育て・グッズ

鹿児島で子どもの夜驚症に漢方やお薬を処方してくれる病院を知りたい。小児科では運動や生活習慣のアドバイスしかもらえず、8歳の子どもが夜驚症で悩んでいる。自身も同様の症状で対処法を模索中。ADHDの可能性も考えている。漢方や他の方法で対処したいが、どこに行けばいいかわからない。

鹿児島で子どもの夜驚症に対して漢方やお薬などを処方してくれる病院があれば知りたいです。

近くの小児科では、生活習慣を正しなさいとかたくさん運動させなさいとか、、そんなのもう何年も前からずっとやってます、、😓というようなアドバイスしか貰えず
何もできないままそろそろ8歳を迎えます💦
赤ちゃんの頃から本当に寝るのが下手くそで、一晩朝まで騒がず寝ていたことがほぼ無いです🫠
ついさっきも、寝ぼけて大声でわめいていました💦

私自身も子どもの夜驚症で起こされ、一晩丸々朝まで眠れる日がほぼない状態で8年過ごしてきて、そろそろどうにかしたいです🥲

恐らくですが、子どもはADHDの傾向があるように思います。発達障害の子は夜も睡眠障害を同時に抱えやすいと知り、恐らく原因はそれかなと感じています😓
漢方や他の方法で何かできることがあるなら対処したいですが、病院もどこに行けば良いのかわからずで困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

夜驚症なら漢方よりも睡眠外来や心療内科などの方が現実的かな?と思いました。
鹿児島ですと、くらのメンタルクリニックというところが夜驚症もみておられるようですよ。

• りす6号

りす6号

コメントありがとうございます!
    鹿児島では睡眠外来が見当たらなくて😂
    くらのメンタルクリニック調べてみます✨
    ありがとうございます😊

• 12月1日