※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

男児が女子トイレを使用することについての質問です。男児のトイレ事情について知りたいとのこと。小学生のトイレ事情も気になるようです。

先程からXで話題になってる男児が女子トイレを
使用する事についての話なんですけど。

ママリで見てたらほとんどの方がその件をおかしいと
批判されてました。

私は女児しかおらず、男児のトイレ事情が分からない
のですが、パパと男子トイレに入るときは、立って
おしっこをし、ママと女子トイレに入るときは洋式に
座ってさせるという事でしょうか?

ただ、1人だと立ってするタイプが大人用だと届かない?
的な内容もあったのですが、その時はパパが抱っこして
大人用の立ってするタイプでさせるのでしょうか?

男の子が産まれるので数年後その問題に当たると思い
ますが。

因みに、小学生低学年でも連れて入る方もいる様ですが
お子さんが女子トイレに入るのを嫌がったりしないの
でしょうか?

私が小学生の頃は男女同じトイレでしたが、今は別れて
いるのでしょうか?

コメント

deleted user

下の子は5歳でまだ1人で男子トイレに行かせるのが怖いのでお兄ちゃんや、旦那がいない時は女子トイレでしてます!
場所によっては女子トイレに子供用の立つタイプのものがあるのでそれでさせたり恥ずかしがってしない場合は個室に入って立ってしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    女子トイレに子供用の立ってするタイプがあるの見たことあります💡
    個室に入って洋式のタイプに立ったまま出来るんですね!
    5歳だと届くんですね!
    どうやってするのかが謎でした。
    教えて頂きありがとうございました😊

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    届くかなぁくらいの高さですが頑張ってやってます!笑
    立ってできない時(まだ座ってじゃないとできない)は座らせておさえながらさせてました!
    最近はパンツ見られるのが恥ずかしいとかがあるみたいなので…
    基本旦那がいてくれれば男子トイレに行かせてますが場所によって男子トイレでも届かない所もあるようでお兄ちゃんがいても旦那がいない時は女子トイレに連れて行ってます💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます。
    異性の子供だとトイレ問題が出てきますよね。。🥲

    • 12月1日
mama

場所によりますが
1人で男子トイレに行かせる時もあれば
私と一緒に女子トイレに入る時もあります。
最近はちょっと遠慮して
女子トイレに入らなかったりしますが
イヤがるわけではないので
腹痛でこれ時間かかるかもって時は
一緒に女子トイレに入ってもらってます。
場所によるというのは
SNSで見たんですが
子供が1人でトイレ入って
それを狙った変質者に
待ち伏せされていたずらされる
っていうのを見てから
旦那がいないときは
なるべく私もついて行って
あげようと思ってます。

トイレについては
長男が男子トイレに行ったときは
どちらを使ってるかは
分かりませんが
たまに女子トイレにも
子供用の男子便器?があるので
座ってするときもあれば
立ってする時もあります!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    回答ありがとうございます🙏
    子供を待ち伏せする変質者😱
    本当にこの世から消えてほしいですね😭

    トイレは必ずするので出かけるのもその問題が出てきますね。

    うちも先のこと考えて対策してみます🙏

    • 12月1日
むにゅ

お店側の立場で言わせていただくと…
5歳程度なら親が付き添ってあげてほしいです。
誰でもトイレとか広いところあればそちらで、ママしかいないなら女子トイレでも良いので…
トイレ掃除してて1人で行けるー??て声聞こえて男の子が1人でトイレ入って…そのあと小便器周りびちょびちょ、手洗い場から出口までの通路がびちょびちょ…

さっき掃除したばかりなのに…って泣く泣く掃除し直してます。
かなりの高確率です。

用を足すことが出来る、ではなくきちんと綺麗にトイレを使うって言う公共の場でのマナーを教える意味でも付き添ってあげてほしいです。
子供用小便器が女子トイレに無かったとしても家では普通の洋式トイレ使ってるから小便器にこだわる必要もないでしょうし。

そして何より犯罪に巻き込まれる可能性もあるので。
販売やってると時々不審者がいます。
大抵は入って来た時の雰囲気ですぐに違和感感じるので少しでも怪しいと思ったら社員間で情報共有して監視するようにはしてますがだいたい不審者って一度はトイレに行きます。
男子トイレに入られたら出てくるまでは私達も余程のことがなければ中には入れません。

その場で危害を加えられたら…と思うとなるべく未就学のお子さんを1人にはしないであげて欲しいです。

COCORO

xはしてませんので
内容はわかりませんが💦

男子トイレにも女子トイレと同じ様に洋式のトイレがあるのでは?

今は多目的トイレがあるので
そちらを利用されるのかな?と思いますが😅

今の小学生のトイレは
男女別ですよ??

子どもが小学生です☺️
学校にお邪魔する機会がありますが…別々になってますよ?

Elly🔰

まだ立ってするのがあまり上手ではないのと、本人も座っての方がいいようなので、洋式に座らせてます。

小学校だと男女分かれていると思います。

まま

私今20後半になりましたが私の時は男女別でしたよ!

最近は7歳の子とお出かけする時はパパがいるのでパパに連れ添ってもらってます。
が、パパがいない時は長男も女子トイレに連れて行くと思います。
旦那が特に公共のトイレは1人にするなって口酸っぱく言ってるので…
誘拐、殺害、性犯罪など、。
日本のトイレは世界でも結構危険な場所なのだそうで、小学高学年から1人で行かせるかなと思います。
絶対近くにいて声出したら聞こえるくらいのところにはいようと思ってます。
外では過保護くらいが丁度良いと思っています。