※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんまん🍞
産婦人科・小児科

上の子がアデノウイルスにかかり、下の子も熱が出ているため、幼稚園や予防接種について相談しています。

下の子が、上の子のアデノウイルスにうつったかもしれません💦寝る直前、38.1で昨日から片目だけ赤いです💦

朝熱がどうかわかりませんが、熱があった場合、上の子は幼稚園とかいかせてますか?バス停は徒歩5分、下の子は抱っこ紐です。

上の子はアデノウイルスにかかり一週間休み、今週の月曜日から復帰してます。

ちなみに上の子がインフルエンザの予防接種2回目がそんなこんなでなかなか受けられず、明日やっと受けられると思ったのに下の子が…
熱あったら連れてったらダメですよね💦
ちなみに耳鼻科です。

幼稚園とインフルエンザの予防接種、皆さんならどうされるか教えてください🥺

コメント

ちちぷぷ

うつりますよね。アデノ。
我が家も三兄弟、時差でかかるのでほんと苦しみました😭
幼稚園は問題ないですよね!お姉ちゃん元気ですし。
耳鼻科は、、、、下の子連れて行かないといけない状況であれば厳しいとおもいます😭アデノほんと移るので😭

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

弟は大丈夫みたいだと思った矢先でした💦
    ほんと侮れないですね…

アドバイスありがとうございました😭

• 12月5日
さくら

お姉ちゃんからのアデノで、上の子はしっかり療養して休んでるので行って問題ないと思います!

耳鼻科は問い合わせてみても良いかと思いますよ。
予防接種の枠とか縛りがないなら、発熱で受診する人もいるだろうし、そこは耳鼻科の判断なのかなと思います。
ただ、やはり移りやすいので、他の方に移してしまったら、、とは思いますね。

• ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

予防接種も、風邪の人もみんな一緒です!
    朝には熱は全くなかったので、基本、抱っこで行ってきちゃいました。

• 12月5日