※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1ヶ月近く鼻水と2週間の咳があり、咳は寝ている時や動くときに激しくなる症状。明日小児科を受診すべきか悩んでいます。カルボシステインや漢方、ホクナリンテープを使用済み。

上の子が1ヶ月近く鼻水出ています
咳は2週間ほどです
寝ている時と動き回ったときだけ
咳が激しくなるのですが
普通〜に過ごしているぶんには咳はでません
この状況で明日小児科行くべきか悩んでます💦

カルボシステインと漢方は飲み切ってしまい
ホクナリンテープも使い切りました🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

お薬は分かりませんが中耳炎、喘息などこわいので鼻水咳が出ているなら耳鼻科に行くことをオススメします!

  • ママリ

    ママリ

    とりあえず行き慣れている小児科へ行きました💦

    • 12月2日
ママリ

うちの息子も今そんな感じです!
治るまではお薬飲むのと、半月分ほど長めにお薬頂きました!
この時期は寒暖差アレルギーとかもありますし中々治らないですよね。

息子は外出ると冷たい空気で咳出ます💦
アイス食べたり冷たい飲み物飲んだ後にも咳出ます😭
少しずつ治ってきてますが長いです🫨

娘も薬はちゃんと飲ませてたのに鼻水からこじれてこじれて気管支炎に今回なったので、鼻水垂れるならちゃんと薬飲んだ方がいいです😭💦

  • ママリ

    ママリ

    ずっと熱は出ていないことと
    咳と鼻水だけが続いているので
    アレルギー用の薬を出されました💦
    まさに寒暖差アレルギー😂
    薬を飲んでいてもこじらせてしまうことがあるなんて、気をつけます🌀

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    こじらせるのは初めてでした。
    私もビックリ。
    6日間40度でしたよ💦

    • 12月2日
  • ママリ

    ママリ

    6日間40℃はやばいですね😱
    鼻水くらいなら〜ってなりがちなので
    よくないですね💦

    • 12月3日
  • ママリ

    ママリ

    鼻水垂れて喉に鼻水落ちて喉荒れて痰も出てきてコホコホ咳ついてきてそこから気管支炎に🫠
    いつも早い段階で薬飲んでるのでここまでこじれないんですけどね🫠

    • 12月3日