※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那が妊娠中に女性と会っていたことにショックを受け、産後の不安や旦那への絶望感でメンタルが不安定。産むことに対する気持ちも複雑で、支えが欲しいとの相談です。

気持ちの整理がつかなくて…吐き出させてください。
旦那が私に嘘をついて女性と2人で会っていました。

場所は恐らく居酒屋かBARで、何軒行ったとかどのくらいの時間一緒だったとかはわかりません。会ってお酒を飲んだ証拠はありますがその後ホテルに行ったかどうかとかも分かっていません。

大学が一緒だった友人と2時間くらいお酒を飲んだだけ。と旦那は言っていますが、私的には妊娠中にそんなことをされたこと自体がショックです。不貞行為があったかどうかはどうでもいいです。
妻がお腹の中で子供を育ててる、毎日不安とプレッシャーの中生活している状態で、嘘をついて裏切ったことに対して許せません。バレた時どうなるか想像もせず軽率な行動をとった旦那への絶望感もあります。そんな人間じゃないと思っていましたが呆れました。

帝王切開の手術日まであと2週間を切っています。
2人目だからか恐怖よりも楽しみが大きくて、1人目よりも余裕を持って育児できるんじゃないかな〜なんて前向きに考えていました。痛みや育児の不安よりも赤ちゃんに会える嬉しさの方が大きくて、名前も決まったし、早く産んであげたいななんてポジティブに過ごしていました。

なのにあと少しというとこでメンタルは地獄に突き落とされ、あと数日で持ち直せるか心配です。昨日からまともに食事も取れていません。起き上がる気力もなく、このままの気持ちで産後の痛みや寝不足が続く育児に耐えられるか自信がないです。
正直、今の状態で産みたくないと思ってしまっています。お腹の子にも申し訳ないですが…
旦那にも立ち会ってほしくないと思ってしまっています。

産んだらきちんと祝福してあげられるでしょうか。ちゃんと可愛い、嬉しい、幸せと思えますかね。
すぐに始まる育児に耐えられるか怖くて怖くて…
あと数日でどうにかなりますかね、相談できる人もいなく吐き出させてもらいました。

コメント

り お

うーーーー妊娠期間でメンタルが安定しない時に😭大変でしたね😭😭
わたしの話になりますが、似たようなことありました🥹わたしは出産後の入院中(私も帝王切開です)で痛みに耐えてる中、私の車に女乗せてどっか行ってましたよ〜👹カフェでのレシートが車に放置されてて発覚しました!そのあとBARにもいってます👹

発覚してうざすぎて喧嘩しましたよ、そのあと!笑けどこどもはかわいいし育児で忙しすぎてどうでもよくなりました😌

わたしもそんな人間では無いって思ってたので絶望感ありました💦辛いですよね。。
失礼ですが、そんな男はほっておいていまはかわいいかわいい我がこと自分の体のことだけ考えてください😍💓
落ち着いてからです、そちらとの戦いは🔥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後!!!ありえない!許せない!帝王切開の後なんて激痛でもがいてる時ですよね…産前も産後も許せません😭😭😭どうして妻がそんな状況にいても男って平気で裏切ることができるんでしょう😵‍💫

我が子は可愛いですよね…産まれたら旦那どころじゃなくなりますかね🥲昨日は夜でメンタルズタボロでしたが、朝になって少し前向きになれました😭
    旦那のことは一生許しませんが、まずは大事なお腹の子を無事産むことに集中します!!ありがとうございました🥲💓

• 12月1日
おめし◎

最低!くそ旦那!!重罪!!!

ほんとにぶん殴ってやりたい、
お子をお腹で育ててお腹も大きくて、それだけでもどれだけ大変か。ふざけるな😡😡😡😡😡😡😡😡😡

お腹の赤ちゃん、大丈夫ですよ可愛いに決まってます。この胎動がこの子だったかと思うと愛おしさ爆発すると思いますよ😁そんなくそ男の行動のせいでこっちのメンタルずたずたにされる事、不安にさせられる事がもうほんとに悔しすぎるむかつきすぎる😭😭
泣き叫びブチギレ案件です。
相手の女に電話しますね私なら😂なにもないならないで良いけどうざいので、嫁妊婦って知ってるんだか知らないんだか分かんないけどまじでもモヤモヤするからもーこいつとご飯行ったりするのやめてもらっていー?って言います😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

重罪ですよね…怒ってくださってありがとうございます😭💓
    旦那は特に悪いことしたと思ってないのか、変に冷静なのもまたむかつきます😭

可愛いに決まってますよね…産めば旦那なんてどうでも良くなれますかね😭😭1番大事なのは子供たちなはずなのに、クソ男のせいで余計な悩みが増えてほんっと悔しくて仕方ないです。今日もし話し合えたら相手の女に電話して色々聞こうかなぁと思ってます🥲

• 12月1日
ママリ

ありえないですね。
どんな関係性であれ、説明無しに酒飲みだとしてもやられたら不審に思いますよね。
旦那さんに上記のことを正直に全てぶつけます。
そして相手にも妊婦なの知ってるんだか知らないんだからどういうつもりだか知らないが不安になるようなことしないでほしいって電話させていいますね💢
私の話になりますが夫は里帰り中にソープ行きまくってましたし元カノと会ったりしてました(お泊まりした疑惑もありますが証拠なく、お泊まりはしていないと言い張っています)🔥
ブチギレましたしどうしようもなく悔しかったし離婚も考えましたが、旦那にはこういうふうに感じたということをひたすら伝えて、あなたは今後どうするつもりなのかを聞いて、納得はできなかったし、何をしててもしばらくはそのことが脳裏に浮かんで絶望していましたが、子育てに奮闘しているうちにだんだん許せてきました…。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元カノと会うなんて絶対許せません!!!ソープだって、なんでバレるように行くんですかね…もし遊ぶなら絶対バレないようにして墓場まで持っていけ!と思います😵‍💫

私も上記の内容まとめて伝えてみようかなぁ。きっと子育てに追われてるうちに記憶も薄れていきますね😭その間思い出すたび苦しくて辛いでしょうけど…悪いのは向こうなのになぜこっちが耐えなきゃいけないんだろ🥲クソクソ。頑張って乗り越えます😭

• 12月1日
  • ママリ

ママリ

本当にそう思いました。やるならバレないようにやれと。

そうですそうです。離婚すればいいって口では言われる方いますけど、離婚なんて簡単にできるわけないし。
    一回旦那のことビンタしてみましたがダメです全然忘れられません。時間が解決です…
    今となってはそんなこともあったな〜程度の感じ方に変わりました。もちろん嫌なことは嫌なことですけどね。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忘れられないですわね。離婚ったって周りを巻き込んでしまうし、簡単にはできません…
    私も早くそんなことあったな〜…と思えるとこまで行きたい🥲それまで辛抱します。ありがとうございます😭

• 12月1日
なな

帝王切開を控えていらっしゃる中おつらいですね😢
私もつい先ほど旦那のライン見てしまい、土曜日、職場の飲み会前にわざわざ同僚女性と2人で待ち合わせてカフェ行って、飲み会後もまた2人で一緒いたらしく、何してたかわかりませんが昨日は0時近くに迎えに呼ばれました💢
私も初めての出産、育児でとても不安ですが、お腹の子が動くたび幸せだし1人じゃないんだなと感じます🥲
今は怒りでどーしよーもないんですが🥲お腹の子のためにもどうにか精神持ち直したい思ってます😅
赤ちゃん、無事に産まれますように。お祈りしています。