※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のこゆ
妊娠・出産

初産8ヶ月検診で逆子と言われ、寝るときは右を下にしてとのことで、最近膀胱?股?近くで小さい泡がはじけるような胎動を感じます。しゃっくりですかね?同じような方いますか?

8ヶ月の一回目検診で逆子と言われ、逆子体操はまだしなくていいと言われ、寝るときは右を下にして寝てとのことで極力右を下にして寝ています。
逆子が治ったかどうなわからないのですが、昨日あたりから膀胱?股?近くで小さい泡がはじけるような胎動を何回も感じます。
これはしゃっくりですかね?
同じような方いますか?

コメント

新米ママ

胎動は、どのあたりで感じますか?

しー

うちはお腹の中で三回転半くらいしました笑
行くたびに向きが変わっててお医者さんに笑われてました…。
ちっちゃくぴくぴく何度も続くようならしゃっくりじゃないかなと思います!
逆子のときはそのあたりをげしげし蹴られて痛かった覚えがあります…しゃっくりはおへそより上で感じてたと思います。
逆子治ってるといいですね(*^_^*)

のこゆ

激しい胎動はいろんな所から感じ、泡がはじけるようなピクピク感は股近くから感じます。

のこゆ

これがしゃっくりだったら逆子治ったかのかな?と思いたいです!
逆子体操きつそうですし~_~;

新米ママ

ピクピクは、痛くないですか?

うちは、しゃくりは、へそより上で感じますよ

ひまわり丸

私も泡のような胎動感じます
まさに、昨日の検診で逆子が治ったばかりです
泡のような胎動が何かはわかりませんが、逆子なおってから、股近くで泡のような胎動があり、さらにお臍のあたりで激しく蹴ったりしてます
もしかしたら治ってるのかな?
nk17さんもなおるといいですね

のこゆ

痛くないです!股の近くなんでへんな違和感はありますが…
逆子とか言われてますか?

のこゆ

泡がはじけると言うのはわかりにくいですよね…
ピクンピクン?って感じでしょうかね。
激しい胎動もいろんな所からするので回っているのかなf^_^;)

新米ママ

うちも逆子で言われてて
子宮、おへそのしたあたりで、
はじけるような感じがありましたよ?
でも痛かった(´・ω・`)
キーンってなる感じ

今は、逆子なおってるのでなくなりましたけど