※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目と3人目の子どもが1歳10ヶ月差で、現在32週の妊娠中。授乳時に不快感があり、ブラジャーを24時間つけたい状況。これは妊娠中のホルモンの影響でしょうか。3人目も同様になるか心配。

2人目と3人目が1歳10ヶ月差になる予定です。
現在32週です。
1人目も2人目も完母でしたが、
2人目が11ヶ月の時くらいから、授乳が気持ち悪くて
すごく不快感がありました。
その不快感が嫌で、1歳目前で卒乳。
6月に3人目の妊娠が発覚し、8月頃から
お風呂で乳首にシャワーが当たるだけでイライラ
するようになりました。
24時間ずっとブラジャーつけていたいです。
とにかく擦れるのとかが無理すぎて。
これは妊娠中のホルモンの関係でしょうか。

3人目はこのままディーマーになるのかな…と
思ってしまっています。

コメント

mm

3人目の妊娠中全く同じでした!!🤮

気付けばなんともなくなり普通に授乳できてますが、赤ちゃん以外に触れられたりはありえないぐらいの不快感があります💦(上の子や下の子も無理になりました😭)

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!!同じ境遇の方がいらっしゃって嬉しいです😭
    新生児ちゃんへの授乳は平気だったということなんですね!!

    • 12月1日
  • mm

    mm

    そうです🙆‍♀️赤ちゃんへは問題なく今も授乳できています^_^!

    • 12月1日
  • ママリ

    ママリ

    でもやっぱり擦れたりするのはイライラ継続中ですか😢?

    • 12月1日
ゆう

同じ感じでした!
とにかく乳首に当たるのが不快で仕方なかったです。

私はそのまま授乳も嫌でしたね、、早めに完ミにしました!

  • ママリ

    ママリ

    まじですか…わたしも無理そうならミルクにしようと思ってます!!!この不快感ほんと嫌ですよね

    • 12月1日