※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻詰まりで寝苦しい場合、枕を高くすると良いですか?眠りたいのに鼻詰まりで辛そうです。

生後4ヶ月の赤ちゃんが鼻が詰まってて
上手く寝れないみたいなんですけど、
何か対策ありますか??
枕を高くするのはいいのでしょうか?

眠くて眠くて仕方がないのに
鼻が詰まってて辛そうです😭

コメント

ソルト

吸引器の購入がオススメですが今できることならば温かく濡らしたガーゼで保湿してあげることかワセリンをつけて鼻の中の鼻水とかをとってあげることですかね🥲✨心配ですよね…😭😭仰向けだときついので枕を高くするのもいいと思いますし横向きができるのであればその方が楽に呼吸ができると思います🙇🏼‍♀️
参考までに🙇🏼‍♀️🙇🏼‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット持ってます!
    鼻水が出てないので使っても意味ないんです😭😭😭なのに詰まってる感じがして。。これなんなのでしょう😭

• 11月30日
  • ソルト

ソルト

あ、そうだったんですね🥲それで吸引ははなから血が出てしまいますし余計にお子さんも辛いですよね🥲
    推測なのですが泣いたりした時の鼻水としてでてきてないものが乾燥などで少しずつ固まってしまってるんでしょうかね🥲保湿が1番かと思います!先ほど言った通りの方法しか思いつかず🙇🏼‍♀️すいません…🙇🏼‍♀️

• 11月30日
🍆

今の時期だと乾燥の可能性もあり得るので加湿器などを近くにおいたりして湿度調節してみるのもいいかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日の4ヶ月検診でも乾燥って言われました😭乾燥で鼻が詰まってる感じ?になることってあるのでしょうか?
    メルシーポット使っても鼻水は出ないので意味ないんです泣

• 11月30日
  • 🍆

🍆

穴が小さいから大人より鼻が詰まりやすいみたいで、乾燥でも詰まるみたいです💦
    息子は3歳になったのですが未だにこの時期になると詰まります💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😭😭
    乾燥。。。どうしたらいいのでしょうか?😭対策はあるのでしょうか?😭

• 12月1日
  • 🍆

🍆

加湿器や、濡れたバスタオルを頭元に干すくらいしか😱💦
    加湿器する際は壁には近づけないようにしたり、床に何か敷いてつけたほうがいいと思います💦
    そうじゃないと、カビ生えちゃったりします💦

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!!
    すごく参考になります😭🩷
    ありがとうございました♪

• 12月1日
みみ

鼻の吸引はお持ちではないですよね? 抱っこで寝かせるかバスタオルで傾斜つけるかですかね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルシーポット持ってます!
    鼻水が出てないので使っても意味ないんです😭
    なのに鼻が詰まってる感じがするんです泣

• 11月30日
はじめてのママリ🔰

うちの息子たちはでっかい鼻くそで鼻呼吸がしにくい事があり、赤ちゃん用の、先が丸いピンセットで取ったら鼻が通る事がよくありました!
あとはベポラップも相性良く、6歳の今も使ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも寝る前には必ず鼻くそ取って寝かせてるんです泣
    なのに夜中鼻が苦しくて2.3回起きます泣
    普段は夜通し寝る子なので可哀想で😭

• 12月1日
ママリ

赤ちゃんは鼻の通りも細いので鼻詰まりみたいになったりしますよね。鼻水は特に取れないのに…。
加湿したり環境を調節して自然にしていました。私も毎日のように心配していましたが、月齢が進むと嘘のように治りましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり寒くなったり、乾燥ですかね😭
    濡れたタオルを頭のところに置いたり掛けたりしてみようと思います😭

• 12月1日
りょう

我が子も今鼻づまりで寝苦しそうにします😥
枕元に太めにスライスした玉ねぎをネットに入れて、タッパーなどで蓋をせずに枕元に置くと
鼻抜けが良くなって結構寝てくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やってみます♪

• 12月1日