※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子を女子トイレに連れていくことについて、何歳から1人で行かせるべきか悩んでいます。性被害の心配もあります。

Xで男の子を女子トイレに連れてくるなみたいなのを見ました💦
中には2.3歳からはもう連れてくるなって書いてある人が居たんですが息子が今2歳児でもうすぐ3歳ですが
1秒手を離しただけで走ってどこかへ行ってしまうのに不可能ですよね、、😖

3人いるので私は普段多目的トイレに入るしか方法がないのですが実際何歳くらいから1人で行かせたり待たせるんですか?💦

4.5歳の女の子が1人でトイレに行って…の事件とかもあったのに怖くて1人に出来ません💦男の子女の子関係なく性被害にあう心配があります😖

コメント

はじめてのママリ🔰

そういう事を平気で言える人は、自分で子育てをした経験がないだけです。

小さい子どもが必ずしも親の言うとおりにしていられない事や、
子どもの性犯罪被害に性別は関係ない事など、
当事者にならないと考えられない想像力が乏しい人です。

何歳から1人で…というのは、子どもの性格やその地域の治安にもよると思います😅

ママリ

3歳でも1人は心配です💦

何歳からOKかは地域や治安によりますね…

はじめてのママリ🔰

2〜3歳でそんな反応されるんですね💦
うちは娘しかいませんが、未就学児なら許容範囲です。ママが1人の時は仕方ないですよね。4〜5歳の子を1人にするのは怖いです。

1人で行動する小学生以上はちょっと抵抗あるので、個人的には無しかなと思いますが😣

®️°

うちは長男5歳は
何度も行ってる慣れてる場所なら、「トイレ行ってくるね〜」と自分で勝手に行って、勝手に帰ってきます😅

長女3歳は女の子なので、基本はママと一緒にトイレに行きますが、「行かない」と言った時はお兄ちゃんと一緒の時なら、トイレの前で待たせてます!これは長男の性格だったら、3歳の時は無理でした😅

本当にその子によると思います😥一応、長男が勝手にトイレに行く時はトイレが見える範囲にいるようにはしてます!

いつまでも親がついて回るわけにもいかないし、難しいところですよね😭💦

ママリ

友達の子は4歳で1人でトイレいってママはトイレの前で待ってるそうです!
うちはもうすぐ4歳ですが、性格的にまだまだ1人で行くなんて絶対無理です😅

はじめてのママリ🔰

幼いうちは絶対一緒にいきます!
世の中変な奴は多いので、女児に限らず男児も心配です。
もし女子トイレに一緒に入って文句を言われても命には変えれないので平然としとけば大丈夫ですよ🙆分かってくれる人も沢山いるはずです!
文句言われて1人で行かせて誘拐されたらそれこそ後悔でしかないです。
女子トイレは個室なんだし、男児連れてきて何が悪いの?と思います。

りゅう

我が子は中学生の次男が居ますが、公共トイレを1人で行かせるのが怖いので
上の兄or主人に着いて?行ってもらってます
まぁ、そ~ゆう時はたいてい皆でトイレの行く時なんですけどね😁
女子トイレは個室なのにど~して連れてきたらダメなんでしょ~か…
男性トイレに女子が入ったらお互い嫌でしょうけど…

ままり

大浴場と違って個室だしなにも見られるわけじゃないし、独身子なしの頃から連れてくるなーなんて気にした事もないですね🤷‍♀️何がダメなんですかね🤷‍♀️

めぐみ

現在7歳ですが、1人で男性トイレ行かせてます🥺本当はまだ女子トイレで一緒が安心なんですが💦

ママちゃん

小学生低学年くらいの男の子連れてきてるお母さんいましたが私はなんとも思いませんでした!
もちろん嫌な気持ちになる方もいるでしょうけど💦

うちは男の子で小だと早いので割と一人で行かせられますが、
大のときや私がトイレに行きたいときは多目的に行きます💦
小学生になり大のときでも一人で行っても大丈夫なようになりましたが待たせるのはまだ怖いので多目的利用させてもらってます😭
一人で行かせるときも出口すぐにスタンバイして変な人は来ないか見てます…(笑)

ツー

少なくとも小学生になるまでは女子トイレに一緒に行きます🙆
女子トイレって別に男子トイレと違って、そのへんで尻だしてる女性が居るわけでもないですし😂

5歳ですが1人で行かせるなんて無理です。
犯罪被害が怖いのはもちろんですが、他の人に迷惑をかけてしまう心配もあります💦
未就学児のうちはいいかなって思ってます。
ただ、うちの子大きいので実年齢より上に見られるのが悩みです。

なつみかん

2歳ですが男の子だから狙われると思っています。

個人的にはこれからどんどん治安が悪くなっていくのではと心配です。
小学校高学年まで一緒にトイレに行きたいですがそうは行かないので外出はなるべく家族で行き夫とトイレに行ってもらったり、多目的トイレを利用してる方も時々います。

ママリ

実際恐ろしい事件が過去にありますからね…。
でもXは本当にごくごく一部の人の声だと思います!まともなお母さんはみんな小さい男の子がトイレを使っていても何も思わないと思います。そんなの現実では聞いたことないですし。
Xってたまに頭やばい人いるので、あまり真に受けなくて良いと思います。