※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

星のカービィの小説が好きな小学3年生の男の子におすすめの小説は何でしょうか?

星のカービィの小説が好きな息子(小学3年生)が次に読む小説は何がいいでしょうか?

元々星のカービィのゲームが好きで、本屋さんで小説を見つけてから小説にもハマって、繰り返し読んでいます。

本人曰く、「奥が深くて面白いんだよ」と話していて、ちょこちょこ買い足していた小説がそろそろ全巻揃いそうです。

マインクラフトの小説、かいけつゾロリ、ハリーポッター(私は全巻読破済)を本人に勧めてみましたが、ささりませんでした…

せっかく小説を面白いと思ってくれているので、色んな小説を読んでもらいたいです。

そんな男の子に次におすすめの小説はありますでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がその位の歳の時、ズッコケ三人組シリーズにハマっていました😄
今もあるのかは分からないですが…ゾロリがあるなら、今もありそうな気がします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ズッコケ3人組懐かしい!
    ゾロリは本人的には絵柄が古いと感じるようです🥲ゾロリやズッコケ三人組は学校の図書室にあるはず。
    聞いてみます😆

• 11月30日
ふ9🍵

小説がいいんですかね?娘の話を聞くと男の子はみんなとりあえずサバイバル本に一度ハマるようです。
あと男子からおすすめされて娘も面白いと言っていた小説だと世界一クラブですが、カービィのような雰囲気ではないかもです。
あとは意外とすみっコぐらしの映画の小説は奥が深いと言ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

男の子はサバイバル本に興味を持つはず!と私も思い、試しに1冊買ってみたのですが…パラパラとめくったっきり読みませんでした😭
    どうやら漫画本系がささらないみたいです。家にONE PIECEがあるんですが、面白いよ!と1巻を渡してもパラパラとめくってそれっきり💦おしり探偵もちょっと読んだだけ…
    ONE PIECEは小3には早かったかも?とは思いました。
    世界一クラブは初耳です。すみっこぐらしって小説もあるんですね。息子はしろたんのぬいぐるみが好きなので、ふわふわの可愛い系のキャラの話はささるかもしれません!

• 12月1日
  • ふ9🍵

ふ9🍵

今朝娘に聞いたら可愛いけど奥深いのでおすすめはヨシタケシンスケさんのあるかしら書店だそうです。
    絵本より時も多く厚めの本になってまして短編のお話がたくさん入っている感じだそうです。

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ヨシタケシンスケさんの絵本は大人が読んでも面白いですよね。何冊か読んだ事はあるんですが、あるかしら書店は知りませんでした。
    本屋さんで見てみます😊

• 12月1日
みず

カービィうちのこたち(男の子小3、小1)も好きで長男が小説集めてます。上の子はドラえもんの映画の小説も好きで1人で笑って読んでます😂
1年生のほうはカービィの小説もありますが、漫画のほうが読みやすく笑って読んでます。小説とは違った内容なので漫画も+αで揃えるのもありだと思います。今1番ハマってるのはコロコロコミック(月刊誌)なのですが、カービィハマるなら可愛いゆるキャラ多いし好きそうと思いました。うちに遊びに来る3〜4年生もよくゲーム待ちの間コロコロコミック読み始めてゲームよりそっち読んで帰る子も居ます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロコロコミックってまだあるんですね。子供の頃、クラスメイトの男の子達が読んでいました。
    カービィの漫画本は喜びそうです!私が行った書店では見つけられなかったので、他の書店に行ってみます😆

• 12月1日