※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Runaru
子育て・グッズ

年に数回実家に泊まりに行く際、3歳の子供がベビーカーで移動中に眠るため、長距離移動時にベビーカーを持参しています。しかし、子供が4歳になるとベビーカーの必要性について悩んでおり、荷物や子供の取り扱いに困っています。どうしたら良いでしょうか?

年に何度か実家に泊まりで遊びに行っています。
普通電車を2回ほど乗り換えて1時間半くらいかかる場所です。
今までベビーカーを使って子供は移動中に眠ったりしていました。
それで今3歳なのですが、日常ではベビーカーは全くと言って良いほど使っていません。
近所の買い物は歩きか自転車です。

長距離移動の時だけベビーカーを持って行くのですが、こんな時皆さんはどうしてますか?
遊園地なども帰りに寝てしまうのでベビーカーがないと辛いです。
私は免許ありませんし家に車はありませんので「車使ってます」と言われるのは羨ましいと思うだけです(´・ω・`)

このまま4歳になったらどうしようかと悩んでいます。
背が低くてベビーカーの体重制限は余裕ですが、起きてる時はベビーカーから降りたがります。そして私の荷物がベビーカーと子供の2つ増えます(苦笑)
ベビーカーなしだと正直なところ泊まり用の荷物を持ったまま眠った子供を抱くのは無理です。
無理やり起こしても泣くだろうし、どうしたら良いでしょうか?
このままベビーカーでも良いかな?
何かいい案があれば教えてください。

コメント

4歳なら歩かせます!
寝ててもかわいそうですが起こしますね💦
その頃になると幼稚園に通ってておかしくない年齢ですし、体力ついてると思うので今よりもっとしっかりしてるかと思いますよ😊💕

• Runaru

Runaru

起こしますかー、やはりそうですよね(´・ω・`)
    今から余分に歩かせて体力つけてくのが良いのかな。
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 3月4日
はる☆ゆい

年に何度かなら、手荷物以外のお泊まり荷物を宅急便で送るのはどうでしょうか?
あとはリュックにして両手をあけておいたら、最悪寝てしまっても抱っこできると思います。
うちも上の子は帰りで寝てしまう子でしたが、幼稚園の間くらいまでは抱っこしましたよ😅

• Runaru

Runaru

リュックはすでに大きいの使っていて、荷物になるのが紙袋に入ったお土産とかいろいろなんです。
    いつも行き帰り別の荷物をベビーカーに大量に引っ掛けて移動してるので、「これベビーカー無くなったら全部手持ち!?無理だー」な心境です(´・ω・`)
    宅配便は考えた事なかったので検討してみます。
    ありがとうございました╰(*´︶`*)╯

• 3月4日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

なるほど!
    お土産などもありますもんね😢
    ベビーカーってありがたいですよね😌
    宅急便、アリだと思います🤗

• 3月4日