※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちゃぽん
お出かけ

航空券の座席指定について相談です。帰りは隣同士確保できたが、行きはバラバラで心配。5歳の息子との2人旅で、バラバラで座るしかないでしょうか。

詳しい方教えてください!

初めてネットで航空券を取ったのですが
座席指定をしないといけないという知識がなく
出発2週間前になってしないといけないと知り慌てて座席指定を始めました。

帰りは隣同士確保できたのですが
行きの座席がバラバラでしかなくどうしようかと思ってます。

5歳の息子との2人旅なのですが
やはりバラバラで座るしかないのでしょうか

コメント

ママリん

直前まで座席変更する方もいますし、予約数が多いと使わない予定の座席を開放?することもあるのでギリギリまで見てみた方がいいと思います。
やったことはないですが、航空会社さんに相談してみるのもありかと。
航空会社によって変わるかもなのであくまで私の知ってる範囲の話になります🙇‍♀️

• こちゃぽん

こちゃぽん

変に空いてるところ確保するよりかはギリギリまで待ったほうがいいですかねぇ、、🥹

• 12月1日
  • ママリん

ママリん

一度指定してもweb上で座席変更できますよ👍

• 12月1日
  • ママリん

ママリん

すみません、JALでは出来ました!それ以外はわからないです🙇‍♀️

• 12月1日
  • こちゃぽん

こちゃぽん

JALです!
    今のところ通路挟んで隣同士空いてたのでとりあえず確保しました🥺

• 12月1日
ほのゆりか

出来るだけが早くチェックインして相談してください
希望にそえるかどうかは未定ですが他の人が席を決めてからではどうにもならないので

• こちゃぽん

こちゃぽん

6時50分のフライトなのでめっちゃ早めに行かないとですね😂

• 12月1日
さくみぃ

ネットでは隣が確保出来なくても、航空会社に電話して隣同士にしてもらった事ありますよ。1ヶ月くらい前だったから出来たのかもしれないですが…因みに全日空でした!

• こちゃぽん

こちゃぽん

全日空ってANAでしたっけ🤔
    今回JALですが私も聞いてみます!📞

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

前夫婦+子ども2人(2人とも膝上の年齢)で乗った時に、旦那と席離れてたんですが、隣の人が家族連れと分かったら席変わりましょうか?って言ってくださったり、CAさんも気遣ってくれたりしました!
うちは大人2人だったしおやつ等は1人ずつ分で分けて持ってたので変わらずでしたがお子さんと離れるのは不安ですよね💦
当日早く空港行って相談してみるか、早ければ早い方が良いので明日にでも航空会社に電話して問い合わせてみるか、した方が良いかもですね😣

• こちゃぽん

こちゃぽん

大人同士での旅行であれば全然隣じゃなくてもいいんですけど、子どもと2人で子どもは初飛行機なので✈️かなり不安です😨
    知らなかったとはいえもう少し早く確認するべきでした、、
    気になるのでお昼休みに電話してみようかと思います📞

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

ANA.JALなら電話したら隣同士になるよう変更してもらえる場合もあります😊全て埋まってるわけではなく、非常口あたりは埋まってることにしていたりします!
私は何回か子供と隣同士になるよう変更してもらえたことあります^_^

• こちゃぽん

こちゃぽん

JALです😳
    一応メッセージボード?に問い合わせてはいるのですが気になり過ぎて、、お昼休みに電話します📞
    お電話の経験あるということでお伺いしたいのですが、電話番号が色々ありますがどれにかけたらいいか分かりますか?サポートが必要な方?になるのでしょうか?

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思います😊
    必要なところに回してもらえます^ ^!
    電話は繋がりにくいので根気よく待つのみです😂!

• 12月1日
  • こちゃぽん

こちゃぽん

ありがとうございます😭

• 12月1日