※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

ベビーフードの離乳食について、初期の量が多い場合、冷凍は難しいですか?分けて使う方法やアレルギーについての経験を教えてください。

ベビーフードについて!
和光堂の小分けになった粉末タイプの離乳食についてなんですが、まだ初期だと少ししか食べないので、量が多いんですけど…これって作った後の冷凍無理ですよね?
少しずつ使いたい場合って、1/2とか1/3にして分けて早めに使い切ってますか?
皆さんどうされてるか、お聞きしたいです😊

※ちなみに、これアレルギー品目の小麦が含まれてますが、これ食べてアレルギー出たって方いらっしゃいますか?
上の子の時はよく見ずにあげて、後から焦りましたが特に何もありませんでした😅

コメント

みー

少し使って袋ごとジップロックに入れて数日中に使うか、使いきれなかったら捨ててました!

• なお

なお

なるほど!ジップロックに入れるのいいですね。
    私も使いきれない時は処分しようと思います☺️

• 12月1日

何も考えず初期からひと袋作ってあげてました🤣

小麦私も使ってから気づきましたがアレルギーとかは出なかったです!!

• なお

なお

今日試しにひと袋作ってみましたが、そんなに多くないですね😂
    でも途中でお腹いっぱいなのか残したので今日のところは捨ててしまいました😁

小麦成分入ってるとしても少しだとは思いますが、アレルギーに反応すれば何かしら症状出ますよね?
    様子見て何もなければ小麦🆗って事にしても大丈夫なんですかね??

• 12月1日

退会ユーザー

元々少量なので残されてもそんな勿体ないなぁって感じもしなかったです笑

アレルギーあれば出るとは思います!
    調理方法だったり量だったりでも変わってくると思うので私はそれだけでクリアしないでパン、うどん、そうめん試してクリアにしました!

• 12月1日
  • なお

なお

そうですね😂見た目にもこれだけ?って感じでした笑

やっぱりちゃんと細かく試した方がいいですよね!
    今のところ何もないですが、ちゃんと小麦メインのもので試してみようと思います😊

• 12月1日