※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に何度も起きる理由がわからず悩んでいます。お昼寝はスムーズなのに夜だけ問題があるようです。同じ経験をした方いらっしゃいますか?

睡眠についてです。。

今生後半年なのですが、朝寝もお昼寝も夕寝もスッと寝てくれて、ベッドに寝かせてもすぐに起きないのですが、夜だけはベッドで寝かせて私が離れると何度も何度も起きます💦さらに夜中も何度も起きます😭完母で育てており、3時間おきくらいの授乳で、それ以外は抱っこですぐ寝てはくれるのですが、、

お昼寝ができないというのは、よくママリでもお見かけするのですが、夜寝れないのがなぜかわかりません😭

同じような方いらっしゃいますか、、、??

ちなみに、朝昼夕でお昼寝の合計時間は3時間半くらいです。
朝起きる時間はバラバラで、だいたい6時から8時のあいだです💦
夜は20時から22時の間に寝てます。

眠たくないから何度も起きるのでしょうか😭?

コメント

ひ

眠たくなかったら寝付きが悪くなると思うので、寝付いてから何度も起きちゃうのは眠りが浅いのかな?と思います🤔

うちの子はお昼寝がそうです😅
私が少しでも動こうもんなら即起きます💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事が遅くなり申し訳ございません😭
    ご回答ありがとうございます!!

やっぱり眠りが浅いのですかね😫💦
    お昼寝はよく聞きますよねぇ🥹
    なぜか、夜の方が寝ついてくれなくて😭夜は眠ってほしいです。。。

• 12月1日