※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

美容室で暗さを透明感のある色にしたかったが、黒染めのような黒さになってしまいました。修正をお願いした方がいいでしょうか?高額で憂鬱です。

今日美容室へ行き、髪の毛の色を暗くしたいと伝えました。
黒染めしたような感じではなく透明感のある暗さでと伝えたのですが、結果的に黒染めしたかのような黒さです。
皆さんならお直しお願いしますか?💦
高いお金払って染めたのに憂鬱です…

コメント

はじめてのママリ🔰

アッシュ系の暗めの色って室内だと真っ黒に見えるけど太陽光だと光に透けてすごく透明感のある色になるのですが、そういう感じではないですか?

あとは元の色が明るめだとすぐに色が抜けちゃうから
色落ちを考慮して一旦わざと希望より暗く入れるということもあります!

どちらにせよ、そこまで暗くしてからまた明るく染め直しだとかなり痛むので…
私ならお直しはしないです😭

はじめてのママリ🔰

髪暗くする時、染めた当日は真っ黒!?と思っても翌日や数日経つといい感じになってくること何度かありましたよ!
暗くしたいのに明るくなってた、ならお直しお願いしますがこの場合だと私だったらお直ししないですかね💦

はじめてのママリ🔰

写真を照らし合わせてこの色でと決めたのならお直しに行きますが、口頭なら自分と相手の意思疎通ができてなかっただけなのでお直ししません💦

ママリ

ご回答ありがとうございます!!
カラーチャート見てこの色の感じでと伝えており、美容師さんも真っ黒だと重くなるから透け感ある感じにしますねーと言ってたので伝わってると思ってたのですが、、、
髪も痛むし抜けるの待ちたいと思います💦