※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が元旦から仕事で里帰りしますか?私は育休中で初めて正月が休み。旦那は実家に帰るよう言われたが、1人で過ごすの寂しい。みなさんはどうしますか?

旦那が元旦から仕事の方、里帰りしますか?

私もこれまで元旦から仕事だったんですが、子供ができて何年かぶりに正月が休みです。(育休中)
旦那には正月実家に帰ったら。と言われたんですが、1人で三が日過ごすの寂しくないか…!?と思ってしまい、迷ってます。

旦那的には寂しいけどまあ仕事だし私も娘と2人きりで正月過ごすのかわいそうだから実家帰りなよ。というニュアンスでした。

みなさんならどうされますか?

コメント

まろん

旦那不在で、私と子どもだけ実家に帰ります。

私と全く同じ状況です😂

出産後しばらくはコロナ禍だったのもありずっと2人で家にいましたが、今なら実家に帰ると思います🙌
ただ、実母(隣の市在住)が会いに来てくれ一緒に初詣行ったりしました。
私が運転が出来ずイヤイヤ期の息子を連れての電車移動は大変なので今年も2人で過ごす+母が遊びに来る予定ですが運転できるor赤ちゃんなら実家に帰ります☺️

旦那さんは案外1人の生活を満喫すると思います🤣うちは三が日あけた頃に家族で空いた神社行ったりのんびりお正月してます✨

はじめてのママリ🔰

子供がまだ赤ちゃんならば、私は家でダラダラしている方が楽なので帰らないです😂正月だから寂しいとかないですね。コンビニでアイスやお菓子を買いまくってアマプラ見ます🤣