※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月になります最近若干後追い、人見知りが始まりお昼寝はママが良いと…

8ヶ月になります
最近若干後追い、人見知りが始まり
お昼寝はママが良いと、泣き止まない時もあります

4ヶ月前くらいから夜はベビーベッドでセルフネンネでしたが
先週鼻風邪をひきうまく眠れず、
睡眠を優先させて添い寝で2日ほど寝ました。

その次の日から、ベビーベッドに置くと泣くようになり
私のベッドに置くと鳴きません🥹

泣いた時は一旦5分ほど放置、泣き止まなければトントンで寝て行きますが、離れたのに気づくと泣く時があります💦

睡眠退行期だったり、後追いだったり、子も成長してるんだなーって受け止めていますが、
どのように対応すべきなのかわかりません。

先輩ママさん達に教えていただきたいです。

抱っこしなくても眠ってはくれます。

コメント