※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🥺
子育て・グッズ

男の子におままごとセットは喜ぶ可能性がありますが、包丁やまな板はまだ早いかもしれません。歳に合った遊びを選ぶことが大切です。

長男のクリスマスプレゼントにおままごとのキッチンと野菜や果物のセット品を買おうと思ってます。
旦那には女々しいと言われてしまいました😢
キッチンなど男の子は興味もたないでしょうか?
野菜や果物のセットは名前を覚える勉強も兼ねて買いたいなーと思ってるんですが包丁やまな板使って遊ぶのはまだまだ先ですよね?

男の子におままごとセットは喜ばないでしょうか?
また、まだ年齢的には早いでしょうか?

コメント

❤️🧸moa🦊💜

息子が同じ月齢の時、1歳半上の娘とおままごとみたいにやってましたよ!
今は更にパワーアップして、今からちゅくるねぇーん とか言って娘が幼稚園行ってて1人でもキッチンでご飯作っておぼんにスプーンやフォークも乗せて私に運んできます🤣
性格によるのかもしれないですが、全然男の子でも楽しむし年齢的にも早くないと思います!

• ❤️🧸moa🦊💜

❤️🧸moa🦊💜

早くないって日本語合ってますかね…
    読み返すほどちょっと不安になってきました🥹

• 11月30日
はじめてのママリ

1歳ごろから遊んでましたよ~✨
私も男の子がおままごと?と思ったのですが😅
今もちょいちょい遊んでますよ😁
後、言葉を覚えるのにおままごとで覚えましたよ😄

はじめてのママリ🔰

男の子でも全然おままごといいと思います😊💓
うちの主人も女の子みたい💦って言って反対してましたけど😅😅
息子がおままごとセット欲しいと2歳の頃に言って、購入しました。
切って遊んだり、一緒におままごとごっこして遊んでました😊

でも1歳だとおままごとは早いかな❓って思います😅
やはりまだ音が鳴ったりする物に興味持ったりするので、1歳だと切るというよりは叩いて音を楽しむって感じかと思います😅

R

うちも男の子2人です
上の子の時にたくさんおままごと揃えました!
キッチンもクリスマスプレゼントで買いました!
食育にもつながると思うし、ごっこ遊びもたくさん楽しみましたし、いいと思います!

ミルクティー🫖

うちも欲しいなって思ってます!
旦那が飲食店経営してて、料理が上手なのでおもちゃコーナーのキッチンセット見ると、息子も料理うまくならいかな〜、興味もたないかな〜って買いたくなります🤣まだちょっと早いのでそのうち買いたいなぁ😊

(๑•ω•๑)✧

なぜか子どもの時だけ女々しいとか言われちゃうんですよね😅大人になったら料理男子カッコいい✨ってなるのに😂

女の子で車や電車が好きな子も居るし、男の子でおままごと好きな子もいますよね☺️
娘の園の男の子もおままごと楽しんでたりするので、きっと喜んでくれると思います(※´ω`※)
まだ早かったとしても、早めから見て触れていた物って時期が来たら急に遊び出したりするので良いと思いますよ😆

はじめてのママリ🥺

まとめての返信で申し訳ありません。
たくさんの回答ありがとうございます❣️
貴重なご意見聞けて大変助かりました!
おままごとでたくさん息子と遊びたいと思います😊