※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリん🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが急に泣き喚き、夜中も泣いています。保育園に行くか、病院に行くか悩んでいます。イヤイヤ期なのか、具合が悪いのか不安です。解熱しても泣き止まず、困っています。

1歳8ヶ月。
アデノ発症し治った直後、急に泣き喚くようになりました。
常に泣いてます。
夜泣きもなかったのに、夜中起きて平気で2時間ほど泣き喚きます。ご飯食べる時も口の中に入れたら泣きます。喉が痛いのかな?とも思ったのですが泣かない時もあるので良くわかりません。泣いて海老反りして抱っこもできなくて手がつけられません。明日から保育園行く予定なのですが行かない方がいいのか、病院に行けばいいのか。
これはイヤイヤ期なのでしょうか。それともまだ具合が悪いのでしょうか。40℃前後5日間続いて解熱して3日目です。
どうしたらいいですか
1日中泣いて海老反りしてもう参ってます
アデノ中もニコニコして元気だったのに…

コメント

ちゅけ

自我の関係もあるので、伝えられなくてモヤモヤしちゃう時もあれば、お腹が痛くて泣いてるかもしれない等。。

うちの子も最近初めてアデノうつされました(^^)、
いろんな事教えてくれたので、お腹痛いこともあったそうです、、おへそ辺り。。

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    コメントありがとうございます。今まで見たことない泣き方です。
    うんちは4日出なかったので、昨日浣腸して出してあげました。ご飯を口の中に入れては泣いて、入れては泣いてなので喉が痛いのかなとも思い💦

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰


その後のご様子どうでしょうか?
うちの子が、今まさに同じ状態で、症状落ち着いてから泣きじゃくってます。何しても泣き止まなくて💦
夜泣きもすごいのですが、今は落ち着きましたでしょうか?

  • はじめてのママリん🔰

    はじめてのママリん🔰

    今は落ち着きました!
    2〜3日続きました💦
    どこか痛いのかもって思って#8000にも電話しましたがイヤイヤ期だって冷たくあしらわれました笑
    園の看護師先生曰く、口内炎か喉の痛みが、続くようなら必ず病院をとのことでした!

    • 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    落ち着いたんですね!よかったです!
    うちもあと数日様子みてみます。
    昨日よりは良くなったような気がします…
    ずっと泣かれると辛いですよね…
    お話伺えて安心しました!ありがとうございました☺︎

    • 12月12日