※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
家族・旦那

義父母からの要求で15万円の建前費用がかかり、義母の対応にストレスを感じています。他の方はどのくらいかかったでしょうか?

来週建前なのですが、大工さんへの御祝儀、手土産、お弁当、ご近所への挨拶の品など全て含めて現時点で分かっているだけの金額で計算すると15万円はかかってます…

私たちの家なのに、義父母からあれも用意しろこれも用意しろ言われちゃっかり自分達の弁当やお菓子も数に入れてくる義母。

それなのにうちの子達のお弁当は数に入れ忘れる義母。

もうほんとに頭痛くなるストレスです。

みなさん建前ってどのくらいかかりましたか??😩

コメント

ママリ

うちは大工さんへの御祝儀やお弁当は要らないですよーと担当さんに言われたので何もしてないです😃
地域やハウスメーカーによると思いますが…義父母鬱陶しいですね😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    指示だけ出して金出さずですからね😱
    我が家全然経済的に余裕ないので削れるところは削りたいのに😱

    • 11月30日
はじめてのママリ🔰

古臭い考えなんでしょうね😅
今は、弁当出して手土産くらいが多いですよ。
ご祝儀は、気遣わないでと言われたし渡してないです。

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    口出しばっかりでイライラします…😩

    そこまでやりたいならお金出して?って😂

    • 11月30日