※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやさ
子育て・グッズ

5ヶ月目にBBQは早いかな?暑さや煙が心配ですよね。対策は大丈夫かしら?

只今2ヶ月の男の子がいます!5ヶ月目入る頃にBBQは行けると思いますか?暑さ、日よけ対策しっかりしても、煙とかやっぱり駄目ですよねー。。

コメント

リンゴママ

煙は特に問題ないと思いますよ!
それよりも熱中症とかが危ないので、影のあるとことか、車やコテージなど休憩できるところがあった方がいいですよ!赤ちゃん連れは、以外とママも疲れるので休み休みにしてくださいね!

マムマム

煙など気になるようでしたら、赤ちゃんスペースを作って焼く場所と少し離してあげるといいと思います(。・ヮ・。)!

暑さは、地面に近い赤ちゃんは思った以上に暑いので水分補給&アイスノン・電池式扇風機などなどアイテムも持って行ってあげてくださいねー(。´・ω・`。)

気をつけて楽しんでください♬

美幸

煙はなるべくかからない方向で考えてあげれば大丈夫かなと思います!
それよりも日焼けと水分補給ですね> <

杏mama

熱中症がかなり心配ですね。あかちゃん連れのBBQは、ママにも負担が大きいですし、あまりお勧め出来ませんね…

I&S&K

行かれても、自分は楽しめないの覚悟で行かないといけないかもですね(;^_^A
子供に合わせながらなので、盛り上がってても子供が泣いてしまえば授乳やら抱っこであやしてやらで気を取られてしまいますし、ずっとお利口にしてくれてるのであれば問題はないのでしょうがこればっかりは分からないので…。

なおかつ行かれるメンバーにもよりますが、こちらが気を使わず面倒をみてくれてあやしてくれる方(例えばジジババとか)がいれば多少なりとも楽しめると思いますが友人同士とかだと結局、疲れて終わると思いますよ(>_<)