※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

食事中に目の周りが赤くなる症状が気になり、アレルギーの可能性があるか相談したい。同様の経験がある方いますか?健診で相談予定。

アレルギー?

食事中、目の周りが写真のように赤くなることがあります。
気になるときは大抵小麦製品を食べているような?と思ってますが、出ない時もあったりして最近まで気にしていませんでした。

目以外に赤くなるところもなく、食べている時に目を擦っていないのは確認してます。

軽微なアレルギーということもあるのでしょうか??

8日に9~10ヶ月健診があるのでその時相談しようと思ってますが、
同じような症状を知っている方いますか??

乾燥にしてはご飯中だけなのが違うかなと思うし、
食事によって血行が良くなってるだけなのかなとも思ってます。

コメント

あんず

子供がアレルギー持ちですが軽くアレルギーが出て赤くなったり痒くなる時は瞼もでます💦
赤く腫れる感じです💦

ただ私も幼少期アレルギーでしたが顔には出ず手首とか内側の腕だけ痒かったり発疹が出ました💦

なので絶対とは言い切れませんがアレルギーではないかな、と思います💦

みい

こんばんは😌
今の時期検診待つか受診するか迷いますよね笑
でも私なら検診待たずに受診すると思います😌
と言うのも、うちの娘も最近卵でアレルギーが出てアレルギー検査後に診断が出たのですが、検診の時は市の助成でやってるのであくまで成長、発達の異常がないかの問診のみで、薬を出したり検査をしたりと言うのは出来ないそうです😔
私もアレルギー出た日に写真を撮って、翌日出てない時に写真持って受診しました‼️